2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦雑記

Yahoo!ニュースなんやこの同情を誘うような記事は。マスコミも監督もヒデさんをまとめ役にしたいみたいやけど、やっぱり性格的な向き不向きがあると思う。本人も期待に答えようと頑張っているんやろうけど、下がついてこないってことは向いてないんやと思う…

NEWSコン

初日お疲れ様でした。大阪というわけで、ゲストは渋谷さんと大倉さん。しかも内・亮レイニー歌っちゃったとか。会場に微妙な空気流れてそうで想像するだけで鳥肌が立つわ。大阪以外でも歌うんやろうか・・・自分らで選んだんやろうか。とりあいず、手越を溺…

ミンナのテレビ

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050330_80.htm 松潤がメイン司会か〜しかもお相手は和田アキ子さん。松潤はちゃんとしてる人なんで心配なしですね。一番嵐のことを考えているのは松潤やって他のメンバーがいつも言ってるし。クールに見せかけ…

結婚のカタチ

少し前にNHKの深夜連ドラ枠で放送されてた番組が台湾にて放送されてます。主演は藤原紀香。若い女に旦那を取られる不幸な女の役。旦那様は葛山信吾、若い女は紺野まひるさんです。紺野まひるさんの嫌な女度全開の芝居がなかなかいけてる。紀香さんは不幸…

前から食べたいなぁ〜と思っていた「おかゆ」本日初食べ!お粥というより雑炊やった。いろいろ入ってておいしかった!ピータンが入ってたけど全然いけました。見た目がグロイ上に、臭いんやもん。日本で1回食べたことあるけどあれは無理やった・・・でも、…

NEWSコン

明日はNEWSコン初日ですね〜行かれる皆様楽しんできてください。それよりエイトのDVDが激しく見たい!台湾でももう売ってるかしら。あ〜見たい見たい。

vsバーレーン

1-0で勝利。オウンゴールの1点のみかぁ〜見てないのでコメントすべきではないとは思いつつ、あんまり噛み合ってなかったみたい。最終予選やねんけど・・・今更噛み合ってないとかありえへんし。W杯出てもしょうもない試合しそうやなぁ〜。FW点取れなさす…

共犯者

が始まりました。このドラマなんかとかぶっててみれてなかったのでちょっとうれしい。裏番組見てた記憶が。しかし台湾で放送するドラマって誰がどうやって選んでるんやろう。結構マニアックな選択じゃない?これって。浅野温子と三上博の濃い演技は好きやけ…

久々に

おにぎり食べました!カツオと梅。うまかった〜。コンビニにもおにぎり売ってるんやけど、おかんが作ってくれるようなおにぎりには久しく遠ざかっておりましたのでうまさ倍増。ちなみにこれは差し入れ。昨日の差し入れは餃子。これもうまかった。餃子とか小…

明日はバーレーン戦

いよいよバーレーン戦。連敗やと監督解任って話も出てますし・・・監督は好きじゃないけど、W杯に行けないのは嫌だ。いつも通り先発メンバーはフライング発表。予想通りのメンバーでした。頑張れマコ!

関ジャニ8

DVDフラゲされた方のレポ読んで、幸せ気分に浸ってます。あ〜早く見たい!台湾でも発売するかなぁ〜買ってしまいそう。VCDやったら安いし。テレビでレイニーのプロモ流してくれへんかなぁ〜w-indsばっかりで飽きた・・・

肌荒れ

最近、肌荒れがひどい・・・ストレスかなぁ〜チョコレート食べすぎって話も・・・食生活が不規則やからってことにしてるけど。めんどくさくてほってたらどんどんひどくなってきた。台湾の人ってみんな肌きれいなんよねぇ〜。だから恥ずかしい・・・いい漢方…

さよなら小津先生

が昨日から始まった。なんと吹き替え!田村正和もとい小津先生が北京語やねん!ありえへん。田村正和のまったりしたしゃべり方が好きやのに・・・森山未來にほれたのはこの番組やったなぁ〜。今よりだいぶ若い。ちなみに吹き替えでやってるドラマは「渡る世…

カツン

新レギュラー「ミンナのテレビ」(日テレ)は、なんと生放送。すげぇ〜カツン。頑張れ!カツンコン行きたいです。はい。そういえば、昨日のカツンコンに内くん・小山・手越・マッスーが来てたとか。亮ちゃんは? 昨日、ふとテレビをつけたらタキツコンの模様が…

唐沢寿明來台

先日、中国語の先生が「山口智子の旦那が台湾に来るよ!」と教えてくれました。山口智子の旦那って・・・間違いではないが。先生は唐沢さんのことはよく知らないが、山口智子が好きらしい。人気あるんやねぇ〜ロンバケあたりが流行ったのかしら。「嗤う伊右…

代表帰国

3バックに戻しそうな雰囲気になってきました。監督談「これから練習をしながら決める。でも3バックにするならDF田中も(出場停止から)戻ってくるし、ボランチも遠藤がいるし、稲本も調子が上がっている」。もし戻すなら3人目はマコ?断言してるよねぇ〜これ…

Johnny's Power

今日は光一デー!特別企画「光一F1を語る」。Q&A形式だったんですけど、びっくりした。ほんまに詳しいね。 Q1:車検はあるの?A:車検はないけど、規格が細かく決められているので、抜き打ちでチェックが入ったりする。車の重さは600キロ以上と決め…

Ya-Ya-Yah

横アリコンの模様が各新聞に載ってます。薮くん堀越進学と夏コンが発表になったとか。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050327-0011.html JJに押され気味な気もしていたけど、とりあいずよかったねということで。

空気読めない男

仕事中にブチ切れた。先輩とも思いたくないようなつまらん男H氏。いろいろ面倒見てもらったので多少の恩は感じているが、空気読めない男です。空気読めない男嫌い(ごめんマル)!質問に対する答えがことごとく空気読めてなくて、イライラする。毎回最後に…

カツンコン

盛り上がってますねぇ〜グッズを買うのに横アリ1周させられるって・・・私やったら確実にあきらめて帰るな。仁ちゃんソロみたいわ〜仁がどんどん売れていく様子を身近で見ているであろう親友山Pはどんな気分なんやろう。まだまだインターバルがあるわって…

イラン戦雑記

試合後の選手のコメントを読んで不安になってしまった。選手が混乱してる。連携不足はしょうがないにしても、試合直前にシステム変更したり、それがヒデさんを使うための変更やったりするので選手もすっきりしないのでしょう。結局ヒデさんかよ的な。シドニ…

今日は、帰りに鍋(しゃぶしゃぶもどき)をゴチになってきました。Y姉さん太っ腹やからいっつもおごってくれるの☆久々に野菜たっぷりとりました。白菜がないのがすごい残念。台湾の鍋には白菜入れへんみたい。青菜やキャベツやトマトは入れます。茹でトマト意…

イラン戦

1-2で負けました。ここでせめて1点でも勝ち点ほしかったなぁ〜4バックがあかんかったんかなぁ〜次はどうするんやろ。ホームやから絶対負けられへんよね。小野が累積警告で30日のバーレーン戦は出られません。っていうかメンバーいじらへんのかなぁ。柳沢が…

KAT-TUN

追い風吹きまくり!6月に追加コン決定!しかも全国ですよん!さらに本日ツアー初日の公演で4/13からゴールデンでレギュラー番組(日テレ)開始の発表アリ!さらにさらに海賊コンDVD発売決定(5/3)http://www.shinseido.co.jp/jpop/idol/kattun.htmlこれは冬コン…

密着

「なるとも」で内・亮の密着。移動中の映像とか見たい!知ってたビデオ頼んだのに。来週はエイトの誰かが出演するとのこと。誰かは不明。今日も朝からチェリッシュのPV見れたんやけど、亮ちゃんのビジュアルがいまいちやからうれしさ半減やわ。あのうっと…

代表

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/ 「中田守備位置で福西と口論」ってこの見出しすごいトゲがあるよなぁ〜。もめてます!みたいな。ヒデの言いなりじゃなくて、意見を言えるような選手が出てきてよかったじゃないの。福ちゃんは…

フィギュアスケート

安藤美姫ちゃんかわいい!あんなにスタイルも顔も整った日本人選手は今までいなかったよな。応援したくなっちゃうよ。トリノではぜひ4回転成功させてほしいです。ひそかに村主さんも好き。 台湾では「愛という名のもとに」が放送されてますが(前にも言った…

代表

俊哉さんがケガで帰国。シーズン始まったばっかりやのに・・・俊哉さんは大事な時に結構な確立で点を取ってくれる人やからジュビロにとってはかなり大切。ゴンさんと共にチームを引っ張ってくれる存在でもあるので早く治してください。それより、俊哉さんの…

NEWS

1stアルバム発売決定(4/27)!http://www.shinseido.co.jp/jpop/idol/news.html初回版はなんとDVD付き。プラパの映像とかが入ってるらしい。山Pが作った「LOVE SONG」も入るらしい。あれ入れてもええんか?あえてそれ以上は言えないが・・・始めて作っ…

豪雨

めずらしく夕方から豪雨です。私の家は駅から濡れない距離にあるのでこういうときはほんとにラッキーな気分です。セブンイレブンの傘が飛ぶように売れてて笑えました。さっきから空がピカピカ光っていて怖い・・・音はたいしたことないんやけど。 日本じゃな…