箱根駅伝2017

今年も見ました。

箱根駅伝

個人的備忘録につき大した内容ではありません。

 

 

1区で東洋の服部くんがもっと飛び出すかと思ったらそうでもなくてあまり差がつかず2区へ。

2区では青学の一色くんがダントツかと思いきやそうでもなく。

往路ゴール時点で1位と2位の差が30秒程度。

こんなの山下りだったら一瞬で縮まる差。

往路は区間賞が全部違う大学というのもあり、今年は混戦になるのかなと。

 

復路6区は昨年の区間1〜3位だった選手が昨年同様の走りをみせました。山に強い選手を育てる?見つける?とオーダー組むのラクだろうな。

日体大の秋山くんは卒業だけど、区間3位の法政大佐藤くんは1年生。青学の小野田くんももう1年あるし、中央学院の樋口も2年生。来年の6区もこの辺りに注目。

7区青学の田村くんが後半脱水のような症状でタイムを落としたけれど後続が差を縮めきれず。

あとは差が開くばかり。

終わってみれば大差で青学総合優勝。

3連覇&大学駅伝3冠だそうで。

おめでとうございます!

 

 

 


青学強い!
あの緑のユニフォームは東農大と間違えるから…とかもう言わない^^;

 

駒沢9位とか!シード争いとか!
復路5人とも箱根初めてとかもう今年は諦らめてたんじゃ…
8位と10位のチームがシード権獲得でゴールで沸いていたのに駒沢の選手は消沈してたよね。私もだよ。
原監督も酒井監督も若いからそろそろ世代交代?
いやいや大八木監督にもうひと花咲かせてもらいたいです。
大八木節がネットでdisられていても好き。
あとは藤田コーチを後継者としてしっかり育ててくださいまし。藤田さんエリート臭醸し出してるからなぁ…監督としては微妙かもとか余計な心配すぎる。

 

エリート臭出てる人も好きです。
巨人の監督とか。←聞いてない
巨人ファンではないのですが。。。

 

 

話がそれましたが、また来年。