豪雨

めずらしく夕方から豪雨です。私の家は駅から濡れない距離にあるのでこういうときはほんとにラッキーな気分です。セブンイレブンの傘が飛ぶように売れてて笑えました。さっきから空がピカピカ光っていて怖い・・・音はたいしたことないんやけど。


日本じゃないからしょうがないんやけど・・・急に仕事の時間が変わってすごいうざい。昨日急に変更を言い渡されたので、仕事にあわせて入れていた中国語の時間変更を今日の昼休みにしたばっかりやのに、また帰りに仕事入れられた・・・。昨日もう変更ないよなって何回も確認したのに。事務のY姉さんはいつもすごく忙しそうやし文句も言いづらいねんけど。手が遅いのか、要領が悪いだけなのか、はたまたほんまに忙しいのか隣のデスクの私にも謎。だいたいお客さんの電話につかまって、1時間話し込むなんてざらやし、電話切った後、お客さんの文句言ったはるけど、適当に話切るくらいできるやろ!っていうか自分もしゃべるの好きなだけちゃうん?って突っ込みたい。文化の違いということであまり触れないようにしてます。でも、いまどきPCの使えない事務の存在意義って・・・覚える気もないし。必要な時は私か雑用係のY君に振ってきはるし。夏には辞めたいので、これ以上責任ある仕事が増えるのは困るという訳で特に進言をする気はありませんが。<最低