ラッキィィィィィィィ7

ジャニーズWEST「CONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7」

1/4大阪城ホール1部、2部行ってきましたー!

レポとか無理なのでダラダラ感想を。

アルバムがもうわいわいした曲ばっかりだったのでもちろんわいわいしたセトリでした。

おさるの着ぐるみでゲームしたり、金八風の神山くんのコーナーがあったり、趣向を凝らしていて楽しかったよー!

 

今回はギャンスタメインの関西Jrがついていたこともあって、バックも踊れるしそこも含めて楽しかった~!

個人的にとても期待していたツインの「Terrible」の衣装と演出がイマイチで淳太ソロ「TAMER」がとてもよかったよ~

ツインは何で赤白の衣装にしたんだー!

赤黒か白黒か赤青だったらよかったのに。

そして2人とも金髪がよかったー!3月は金髪に戻してね→流星さん!

あとバックにJr付けてほしかった~

サングラスは色気不足だけどかわいかったからいいよ。

Terrible~迷宮SUMMER~PARTY MANIACSの流れはかっこよかった!

パリマニは流星の「What」萌えがあるので好きなんだけど、定番曲にするとたぶん飽きられるので、やんなくてもよかったのかな~と思った。

パリピポのときのパリマニの~って後々語り継いで、10周年で久々にみたいなのも楽しいし。

あとはやっぱりTAMER~Eternalの流れがかっこよかったー!

TAMERは衣装もよかったし、Jrの使い方も完璧だし、途中で出てくるメンバー含めたダンスもかっこよかったし。

神重のクリスマスソングもかわいかった♪

これもJrの衣装がデート風の私服っぽい衣装でかわいいの。個人的には真鳥のが好き。

桐濱曲はJrに女装させたのがね。すげークオリティ高くてかわいい。2部で大橋くんのカツラを桐山がむしり取って、大橋くんヅラなしだったんだけど全然かわいいし。

 

WESTちゃんはほんとみんな踊れるし、歌えるしポテンシャル高いわ~

どうやってこんなに歌えて踊れる子たちが出来上がったのか知りたいよ。

松竹か。10年松竹でやってきたからなのか。

重岡くんに集約されるよな。歌もダンスもたぶんそれほど目立たなかったよね?他の同期と比べると立ち位置も最初からよかったわけじゃないし。だんだん真ん中に行く過程が見れてないのはとても残念だなと今さら思う。

淳太はねぇなんでもできる人が隣にいたからってのが大きいのかな。

それでいてメンタル弱めな桐山くんが淳太に依存してる感があってとてもバランスいい2人だよね。

濱田くんと神山くんは元々歌もダンスも上手っぽいし。

ツインもやっぱり元々ダンスは好きなんだろうな。

小瀧くんは声質もいいし、声量もあるし、ボイトレしたらうまくなる要素揃ってたのが今回ほんと歌上手になってた。舞台前にボイトレしたのかな。音程が不安定になるところが前はちょくちょくあったのが今回ほとんどなかったよ。

流星さんは声質がやや残念で、張り上げ系が不得意っぽい。のを本人かスタッフさんがわかっていて、ささやき系とラップのパートが多めで助かってるよな。1部は声あんま出てなかったけどな。あと「Terrible」はちょっと苦しいところがあったかな~まだまだ若いし、本人の意識次第で変わるだろうから、歌うまい人いっぱいいるしってあきらめないでいてくれるといいな。

 

レポでリフターと煙がもくもく上がってくるセットは京セラ@JUMPちゃんの使いまわしかなと言っている人を見かけたので事務所からこれ使えと言われてるところもあるのかな。淳太ソロとかスケステ使えばいいのに~と思ったけど。鞭振り回しながら上から見下ろされたら淳太に堕ちる人いっぱいいると思う。

 

わいわいした曲って同じような印象になるし、記憶に残りにくいんだけど、「ホルモン」は衣装も振り付けも面白かったー!インパクト強し

Jrはさらしだけだったけど、WESTはおしゃれなはっぴみたいの着て、横並びで応援団みたいな感じ。

2部では淳太がはっぴ?を脱いでさらしだけになってて、重岡くんと桐山くんが爆笑してた。俺も脱いだ方がいい?ってなってる桐山くんの相方感。

1部では外周にちらばってスタンバイするときに「淳太く~ん!捕まった(泣)」って重岡くんにつきまとわれて淳太に助けを求める桐山がすげーかわいかった。ついでにMCではごくせん時代に同じ部屋で寝泊まりしていた話をし始め、暇なときに2人でディズニー行って、ピーターパン並んだ♡ってところまで含めてよいBADを見れました。

その流れで誰とやったら一緒に住める?という話になり

中間「俺シゲは絶対無理。新幹線2駅分くらい離れててほしい」

重岡「そんなに~!!!」

がかわいかった。パンフ読んだら2人めっちゃ仲良しでケンカしてもすぐ仲直りするってメンバーに暴露されてたけど、当の本人らはケンカしてることも気付いていない風だったのが面白かったです。

桐山くんは流星が無理。理由は玄関からズボン→シャツ→パンツみたいな感じでひとつずつ脱ぎ捨てられいった先に寝てそうなイメージだからと。

流星「まぁそういう時もあるよね」←否定せい!

流星さんは全員無理。同じ空間に家族以外の人と一緒にいるのが無理って。

4日1部のゲームコーナー✖ゲーム。

しげりゅせで遠距離恋愛中のカップルの別れ際を演じることに。

どっちも男がいいってなって両方男でいったら?と言われそれは拒否ったくせに流星(男)が「ダイキ」って呼んでしまい結局どっちも男みたいになってしまう(笑)

「流星とこういうのあんまないわ~」って恥ずかしがる重岡くんかわいい。

後ろからギュっとされるときに流星さんの力が入りすぎてみぞおちが「ぐえっ」ってなった重岡くん←

これファンミをかけたゲームってことで勝って欲しいのはやまやまだけど、✖ゲームの方が楽しいよねぇ。

勝ったら全員のサインが入ったボールを7つファンにプレゼントしてくれるんだけど、たまたま近くに飛んできたので行方をみていたら結構長い時間取り合いされました。

色紙だったらビリって破れて終わりなんだけど、ボールだから破れないし大変よねぇ。

 

ファンの人たちは関西ノリのわいわいよりもカッコよく踊るWESTちゃんを求めているんだろうな~というのがレポを見るとわかる。

踊る曲のターンが好きっていう人がめっちゃ多い。

基本的にジャニオタとはかっこよく踊ってほしい欲があるんだと思う。

どのユニを見ても。

満足いくカッコよさを毎回魅せてくれるKAT-TUNへのファンのみなさんの満足度と踊ってくれないエイトへのファンのみなさんの不満度がとても比例している気が勝手にしている。

嵐はガッツリ踊るターンを必ず入れてくれるのでJはニーズをわかっているし、本人も踊るのが好きなんだろうなと思う。15周年過ぎて(前だったかも)NYまで5人で出かけて行ってダンスレッスン受けようぜとか言い出さないよねぇ。それぞれレギュラー抱えてて日程組むとこから大変なのに。無理って言わないメンバー万歳。

エイトも久しぶりにガッツリ踊ろうぜと誰か言い出せー

無理って誰も言うなー

デビュー時から後ろやしバレへんやろくらいの感じで踊ってた人いたけども。35になってもっかい踊りましょーって身体作って踊ってくれたらファン喜ぶよ~!←なんの勧めだよ

NEWSの曲もダンスもジャニーズっぽくて好きだったのでNEWSの亮ちゃん好きだったもんな。 「紅く燃ゆる太陽」とか。あの振り付け超かわいかった。

セクゾの「Cha-Cha-Chaチャンピオン」も足を変えるところがかわいくて好きなんだけど、あそこ難しそうでちゃんとできてる人少ないよねぇ。必死にやってる人と涼しい顔でできちゃう人と色々いて楽しいんだよねぇ。そういうのを見るのが好き。

嵐のラブシチュも。涼しい顔で踊る大野さんと必死についてくJを見るのがほんとに好きだった。うまい人をうまいわ~と思いながら見るのも好きだし、あまりうまくない人が必死で頑張ってるのを見るのも好き。

歌だってBlueの入りのニノ、ラブソーのJソロ、ラップ以外の翔ちゃんソロでドキドキしたりするのも好き。そのあとに大野さんやっぱりうまいわ~ってなるのも好き。←なんの話?

WESTはそこまでドキドキするシーンがなくて、ダンスもみんな上手で、近くで見るとやっぱデカいな~ってなって、センターらしくないのになくてはならないセンターがいて、BADの安定感とか、なんかよくわからん濱ちゃんとか、1回目は流星メインで見るけど、2回目入ったらやたら目に入る神ちゃんの歌とダンスのレベルの高さとか見ていて飽きない。

今回の見所は一番の伸びしろであった最年少が着実に成長を見せている所かな。汗出てくると顔が真っ赤で暑そうで自他共に認める体力のなさが心配になるけどなんか楽しみだよー

 

ダラダラすみません。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。