レーズンサンド

今日は父と母が来てくれました。→孫詣で
朝実家に妹が作ったレーズンサンドが届いたとのことで差し入れ。右はアンパンマンの人形焼(東京土産)。

相変わらず凝ったものを作るな〜。
母と旦那の話をしているとほんとに変な人だなぁ〜と思う今日この頃。
母の中で旦那のイメージがどんどん下がっている気がする。最後にかわいそうになってなんとなくフォローは入れてるんだけど(笑)。サラリーマンではないので、私が見てきたサラリーマン的一般常識は持ち合わせておらず、30歳男子ならば新聞くらい読むだろーっていう社会常識も持ち合わせておらず、でも特に問題なく仕事をこなせている様子。学生時代からの付き合いなので、社会人になって早々そんな様子を見ては、いつか壁にぶち当たるだろうと心待ちにしていたのに8年経っても変化なし。仕事で落ち込むとかないのかねー。私も仕事で落ち込むことなんてないけど(笑)。そういえば旦那の友達が危機回避能力が高いと言っていた気がするけど、それかな。でもそれだけで乗り切れる仕事でもない気がするのはマスコミに惑わされているのかな・・・。