名前をなくした女神

ううぅ怖い〜
引っ越してきて、地域の情報もなく近所の幼稚園に入れたらなんだか大変な幼稚園だった。しかも引っ越す前はバリバリ仕事していて、保育園に入れていたのでママさん同士の付き合いにも慣れていないというありがち?な設定。
杏も息子くんもなんだかかわいそうなことに巻き込まれていくんだけど、つるのさんが癒し〜。優しい旦那さま☆



私もご近所さんやママ友さんたちから幼稚園の噂をよく聞いたりするので、割とリアルにある話だな〜と。そう思ってみるとますます怖い〜つか憂鬱〜できれば面倒なことから逃げたいので保育園に入れて働きたいとか思うくらい(笑)。保育園に簡単に入れないのが問題なんだけど。
私も流されてお受験とかさせちゃうタイプだな・・・たぶん。
住む場所とか校区とか重要よね。
頑張らなきゃついていけないような場所も考え物。
近所付き合いも怖いよねぇ〜
最近母からMさん家が引っ越したのはHさんともめたからやでとか昔の話を聞かされたり。うちの母も隣のNさんと仲悪くて、Nさん家の娘と同い年だった私も被害被った経験アリ。隣に同い年の女の子が住んでいるのに特に仲良くないっておかしくね?普通だったら幼馴染とかになって仲良しだよね(笑)。お隣は中学のときに引っ越したのでそれ以来疎遠だけど。
そんな母曰く、ご近所さんと仲良くなりすぎるといいことないと・・・。



話がそれましたが、とりあえずこれは見ようかな。