キャラナビ診断

そらさん(id:sora8)とこで見つけたのでやってみた。


社交家のたぬき

あなたの本質
情緒豊かで、そこはかとない色気を漂わせているあなた。
物静かな雰囲気の中に知性があり、イザ行動にでる時は実践的になれる人です。
暖かい心の持ち主で、ボランティア精神にあふれる母性本能が強い人です。
ところが内心は警戒心が強く、ガードを固めていて、弱きで淡泊。
そのため人に対して依存的なところがあり、自分の役に立つかどうかで人を判断する一面も。
人生の理想は高く持っていて、経験に根ざしたリアリティのある夢を育てていく人です。
新しいものよりは、時間を経て残ったものや、古き良きものを大切にするタイプ。


あ〜当たってる。
古き良きものを大切にするっていうか保守的なの。
新しいものに馴染むのに時間がかかるし。
ボランティア精神はないと思っていたので、意外だな。

適正・適職
スピード感や即断を求められるような仕事は苦手ですが、コツコツとひとつのことに打ち込む姿勢は上司から高く評価されます。
縁の下の力持ち的な仕事を与えられると、能力をフルに発揮できます。
常に気配りを忘れない常識人なので、味方も多いでしょう。

教師、学習塾講師、国家公務員、サラリーマン、書道家華道家、落語家、料理研究家、占い師、服飾デザイナー


おカタい仕事ばっかり〜
コツコツやる仕事の方が向いている気はします。
積み上げていくの好きだし。
でも、人を引っ張るのは苦手。