大晦日

ここ数日ぼーっと過ごしているのでもう大晦日かぁ〜
今日は紅白にカウコンか〜とぼんやりしています。
今年は去年ほど紅白CMにパターンがなかったのかな?逃しているだけなのかな?よくわかりませんが、去年ほどHDDを動かすこともなかったので、割とのんびり今日を迎えました。
今年も嵐さんにはたくさん楽しませてもらった。
コンサートにも行けたし、テレビでもたくさん見れたし。
今年はCMが次から次から発表されて捕獲に追われていた気がします。
途中で全部は無理だってあきらめたもんな。
ドラマに映画に舞台にキャスターに司会にナレーションもあったし、シングル2枚とアルバムにツアー、東京ドームでのイベントもあったな。こうやってみると忙しい。



相葉ちゃんのナレーション業には一番びっくりしたけど、次から次からナレーションのお仕事が決まっているので声が残念なイメージ払拭?話し方が優しいからいいのかな。
二宮さんが後半以外と暇だったというのにも気づきませんでした(笑)←最近どこかで自己申告してた
潤さまは舞台のお仕事がとても充実していたようで何より。自分が成長できる場を貪欲に求めている人なんだな〜と改めて思いました。
大野さんは怪物くんお疲れさまでした。
翔ちゃんは忙しい方がキラキラしているので忙しい方がいいんだろうな。相変わらずコンサートでのキラキラが眩しすぎて、今年も生櫻井にやられました。



来年もコンサートに行けますように。
嵐さんが充実した年になりますように。
ここぞというときに自分の想いやファンへのメッセージを発してくれる嵐さんにいつも安心させられています。ファンでよかったなと思えます。ありがとう。




以下、個人的なこと。
悲しい話も含みますのであしからず。


















実は12/20に突然義父が他界しました。
朝倒れた(というか起きなかったらしい)と連絡を受けて、病院へ駆けつけたのですが、間に合わず…
糖尿病やら持病はあったけど、突然過ぎてみんなびっくり。
その前の日に愛犬が亡くなったんですって。
弔いにお酒を飲み過ぎたようです。
好きなお酒を最後に飲めて、犬と共にお義母さんの元へ逝くなんて、なんてお義父さんらしいんだろう。
苦しむこともなかったようなのでよかったねってみんなで話していました。
お腹の子に会わせてあげたかったし、本当に子ども好きな人だったので、娘がもう少し大きくなっていたらもっとたくさん遊んでもらえたと思うと心残りはあるけれど、義母が病気で10年近く入退院を繰り返していた頃、思春期の息子2人を抱えて相当な苦労をしただろうと思うので、安らかに眠ってほしいと願うばかりです。
妊婦は通夜、葬儀には参列すべきでないという田舎のしきたりがあるそうで、私は自宅待機。何も手伝えず申し訳ない想いで家にいました。
だから病院でお別れはできたけど、いまいち実感がわかないのかもしれない。
17歳で母、31歳で父を亡くした旦那の気持ちなんてわかるはずもなく…
その後の手続きで今は飛び回っているけど、さみしいだろうな。
私にできることは何なのか考えてもわからないし、今は元気な子供を産むしかないなと思っています。



そんなこんなで陣痛待ちの日々を実家で過ごしています。
母が九州にいる祖母のお見舞いでここ2〜3日家を空けているので、それもあって落ち着かない。



最後に今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。