エイトコン

えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 in 京都
11こ目、京都お疲れ様でした〜!
1部と2部に参戦してきました。
大雨ー!雨の日は学校休むくらい外に出たくない人なので、テンション下がるわ〜と思いながら久々の京都会館へ。
たぶん7〜8年前のSPITZのライブ以来だな。



今日のざっくり感想。
今日はバックがベテラン4人中心だったので、凄い楽しかった。
あの4人は最初から最後まで全力投球で、ダンスが楽しそうで、見ていてほんとに楽しかった。
ミセテクレのベテラン4人がめっちゃカッコよかった!前の人いらんわって思いました(笑)
マネキンちゃんの彼氏役が文ちゃんでした。カッコよすぎた。




マルちゃんは地元!ってことで最初から最後までテンション高かった〜!
2部レンジャーでブルーとオレンジが入れ替わったのですが、告白の返事を聞くシーンで滑りまくってました。みんなが見守ってるところだったので、一人切り抜けるしかなかったんだけど、マネキンちゃんの声をやっていた子も絡みづらそうでした(笑)
1部の告白はちょっと長かったけど面白かったよ。
ベースの音が鳴ってるときは楽器から手を離さない方がいいよ。





ロマネで歌っていない時にただ佇んでいた村上さんがめっちゃ男前でした。うわ〜男前!って思いました。
夜は八重歯が3cm伸びるそうです。車は4台目だそうです。<<ヨコ情報
本人曰く中古だそうです。





大倉は本日厄日ってことで。
1部でスティック飛ばして(私は見てないけど)、2部ではマイクの調子が悪く「ミセテクレ」のソロを歌えず。マイクスタンドを弄っていたらドラムが叩けずぐだぐだ。「ミセテクレ」終わりでドラムを離れてマイクを交換?しに行っている間に「Eden」が始まり、しばらく立ったままドラムを叩く。音止めてやり直せばいいのにって思いましたが、そうもいかない事情があるのかしら。
1部の最初の方、テンション高くて自然な笑顔がいっぱい出ていてかわいかった。
2部レンジャーではブラックとグリーンが入れ替わりで、ブラックがいっつも曲の入りを失敗するところを何とかこなす。ほっとしてるのがまたかわいかった。
ドラムソロ→Do you agree?→強情にGo!のドラムがほんとに疲れるみたいで、最後の「さよならはいつも」のときは疲れ果ててました(笑)
タンクトップのときの肩から腕の感じがめっちゃ好き。
これ以上鍛えないで!今がベストー!っていうか8月に毎日ライブでドラム叩いてたらそれだけで肩の筋肉が盛り上がりそうでとっても心配。
足も細くなっててとってもいい感じ。
踊っている大倉が好き。





最初からこんなにちゃんと声が出ている亮ちゃんは久しぶり。
すばるとハモるとこ消えてなかったよ。
テンションが振り切れることがなくて、冷静さを保っていた気がします。
2部のトリプルアンコで逆立ちをしてそのままバタンと後ろに倒れるってのを1人でやってたらみんな(ヨコ以外)が乗ってきて、バタンバタンやってました。普通に危ないから・・・
二の腕が少したくましくなってました。体重は62kg・・・もとい56kgだそうです。





すばるの声が凄いです。ほんとに安定していて、気持ちよさそうで。
ヨコの話に笑っているすばるが好き。
マルちゃんとずーっと引っ付き合ってました。
2部の関風のイントロで亮ちゃんを後ろから押し出してステージから落とそうとしてました(笑)。





ヤスのソロが好き。ギターを弾いているときのヤスがほんとにカッコいい。二の腕のボッコリ筋肉が落ちて凄くいい感じ♪





レイニーでフリを間違えたマルちゃんに曲中ずーっと間違えたやろ!アピールをしていた横山さん。
自分のソロで歌詞がとんでスクリーンで歌詞を確認・・・
1部「Eden」のときほんとに寝てるんじゃないかと思いました(笑)。
トリプルアンコで逆立ちしなかったのはできないから?自主規制?妥当な判断だと思いますけども。
2部のMCではメンバーに落とし込まれていたので、今日は気にして眠れないのではないかと思います(笑)




Do you agree?→強情にGo!の流れが好き。




奈良からの構成変更点
☆MCの後にアルバムメドレー(地元の王様→Speedy Wonder→Great Escape大脱走)
愛に向かって強情にGo!に変更。
☆ダブルアンコ(2部のみ)はズッコケ男道
☆亮ちゃんアコギ。1部→サムライブルー、2部→Heavenly Psycho(違うかも)




もっとがらっと構成変えてもよかったのに。
アルバムメドレーのときは衣装変えすべきだ。