エイトコン

全国47都道府県完全制覇!!
えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 in奈良 2部
以下、ネタバレありにつきご注意ください。



2部はマルちゃんでした。
OP特攻服でオールバック!!!
しかもちゃんとキャラ作ってるの!!!素敵♡
最初の部分はずーっと男前キャラを通してくれたし、途中からはいつものマルちゃんだし、ほんとこの人芸達者。
こういうのが長いツアーの楽しみっていうか、その回だけのサプライズって感じでいいんだと思う。



〜ソロ〜
☆すばるBANDの曲好き〜!今までの正統派ロックとはちょっと違って、新しい感じでよかった。
☆ヨコソロは、「ゆうちゃんです♪」を入れなきゃ成立しないぜ!って感じで。前のツアーと同じ曲?違う曲?っていう感じ。かわいい踊りはよいと思います。
☆ヤスソロ。今回は大倉とヤスのソロをもう一回見たい!って思いました。最初の入りがアコギで暗い感じだったので、暗〜くいくのかと思ったらそうでもなくて、よかった。アコギがなんか木目がよく見える木の素材でかわいかった。<<わかりにくくてごめんなさい
☆マルソロ。面白いです。かわいいです。Jrを引き連れてマルちゃんらしくてよいと思います。



〜亮ちゃんと歌おう〜
そろそろネタ切れの模様。
お客さんに何やりますか?って聞いてます。
出たとこ勝負でやってんのね〜これ。
いきなり尾崎を弾き始めたからビックリしました。
ギター小僧のバイブル(古い)って感じでいいな〜尾崎。
若い子知ってるのかしら?ってちょっと心配になったり。
でも亮ちゃんの「I LOVE YOU」なんてレアだから楽しかった♪
いっぱい間違えて「もっと練習しときます」って言ってるのがかわいかった。



〜MC〜
1部のMCで全然しゃべれなかったマルちゃんがフリ役。
全員に奈良の思い出を聞く。

丸:村上くんは?奈良来たことあんの?
ヒ:あるよ。
丸:誰と?
ヒ:家族で。
丸:どこ行ったん?
ヒ:鹿がおるとこや!
丸:奈良公園か!
ヒ:そうや!
丸:次、ヤス!奈良来たことあるんか?
安:あるよ。遠足で。
丸:誰とや?
安:誰とって遠足言うてるやろ!
丸:だから何の遠足かって聞いてんねん!
安:小学校言うてるやろ!
丸:聞いてへんかったわ!

ケンカ越しトークが面白かった!


丸:もう限界です。<<横に助けを求める
横:まだ全員聞いてへんやん!次手ごわいで。
丸:(すばるに)奈良来たことあるんか!
手ごわい亮ちゃん飛ばされる。
丸:亮ちゃん!奈良来たことあるんか!
亮:はい。結構あります。
丸:一番思い出に残ってるのはなんや?
亮:妹の結婚式で来ました。
丸:そうか。

亮ちゃんはやっ!飛ばされそうになるし(笑)


丸:奈良来たことあるんか?
す:いっぱいありますよ。
丸:どこ行ったんや?
す:昔、Jrで仲良かった塩田くんの家が奈良やったんで、よう遊びに行ってました。
丸:どっか行ったりしたんか?
す:いや、家だけです。なんもないとこやったんで。

塩田くんー!名前出して大丈夫なのか?


横:どっくんの妹の子供ってもう1歳とかなんの?
亮:いや、生まれたのは9月22日
横:すばると一緒やん!すばる知ってた?
す:・・・うん。
横:全然知らんかったわ〜

すばるの反応がおもしろかった(笑)
そして赤ちゃんが今何ヶ月かを延々考えてる亮ちゃんかわいい♪すごいアホ。



後半はずーっとおっぱいと母乳の話でした。
いきなり「大人になって母乳飲んだことある?」って横が聞いた瞬間ステージも会場もドンビキで面白かった。
弟と年が離れている横山さんは弟が生まれたときにおかんの母乳を飲んだことがあるらしい。<<吸ったわけではないらしい
「味ないねん!」って言うてました・・・
妊娠中はどのくらいサイズが大きくなるの?
寝返りを打ったときに乳が出たりするの?
ってなことを会場のお母さん方に聞いてました(笑)



〜レンジャー〜ブルーの役をレッド、
レッドの役をグリーン、
グリーンの役をブルーという配役チェンジ。
これが大変でした。
レッドの奇行しか覚えてない感じで(笑)。相手がマネキンやと思ってやりすぎでした。
「お前ええ加減にせぇよ!」「事務所に呼び出しやー!」とメンバーに言われておりました。



最初の告白はマル、ヒナ。
告白する前の村上さんの顔がえらい男前でした。ちょっとくらいテレたりとかして欲しいわけですけども(笑)



彼女が浮気しているところを知ったブラックが何とかしようとレッドに「お前のこと好きやねん!」って告白。ちょっとテレるレッドがかわいい。



いつもはレッドが歌う「この星が輝く理由」をグリーンが!
スクリーンのまん前で歌詞をガン見しながら歌うグリーンが超かわいい。
曲中レッドと絡むところも立ち位置が全くわからず、ブラックに動かされるグリーン。歌詞が見えないと歌えないグリーンがかわいすぎた♡




彼女に手を出せないレッドをようやった!って慰めるイエロー。ブルーには執拗に抱きついてたくせに、距離のある慰め(笑)<<やっぱり気まずいコンビ



最後、マネキンちゃんを殴る役をさらっとブルーがこなす。<<いつもはナスがやるとこ
腕上げたなー!ってみんなに褒められてました(笑)




〜セットリスト〜
ズッコケ男道
関風ファイティング<<1部よりはマシ
好きやねん、大阪。
Explosion
ミセテクレ
<<大倉歌詞間違えた〜!かわいい♡
Eden
すばるBAND<<この曲なんか好き。
WONDER BOY(ヨコソロ)<<前のツアーと同じ?似てるだけ?
わたし鏡(ヤスソロ)<<これも好き!もう一回聞きたい。

エイトレンジャー  この星が輝く理由
           ありがとう。
<<横山さん1部の反省を元に、Tシャツの中のイヤモニを探しまくる(笑)。探してる時点でダメじゃん!

∞SAKAおばちゃんROCK



MC


いつか、また...。
MAGIC WORD 〜僕なりの…〜(マルソロ)<<楽しい♪


Jr.メドレー



悲しい恋
大阪レイニーブルース

二人の涙雨
大阪ロマネスク
亮ちゃんアコギ(I LOVE YOU/尾崎豊)<<なぜ尾崎(笑)?でもギター小僧っぽくてよかった。いっぱい間違えてたけど。
Do you agree?
愛に向かって
さよならはいつも


〜アンコール〜
無限大



〜ダブルアンコール〜
ズッコケ男道



〜トリプルアンコール〜
挨拶のみ