エイトコン

全国47都道府県完全制覇!!
えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 in奈良 1部
行ってきました。
以下、ネタバレありにつきご注意ください。
久々に小さいホールでのコンサートだったので、最初はあれっ?って感じだったんだけど、松竹座のぐだぐだ感を思い出したら普通に楽しめました。
ホールなのに特攻とか使ってて、袖のカーテンとか超近いのに頑張ってんな〜と。
でも1部の最初の方はぐだぐだすぎ!テンションだだ下がり。
2曲目の「関風ファイティング」がすでにアンコールかと思ったもの。
大倉しかちゃんと踊ってなかった。サイドに移動してる人はしょうがないとして、ステージにいる人はやろうよ。2曲目だし。<<2部はだいだいみんな踊ってた
流れが前のツアーと似ていて、目新しさはなし。
見せ場はやっぱりレンジャーとMCなんだろうな〜
茶髪の亮ちゃんかわいすぎー♡


〜ソロ〜
亮、ヒナ、すば、倉バージョンでした。
大倉のソロ好きー!
すばるはいつも通りすばるらしく。
ヒナのは面白いんやけど、バックの方がちゃんと踊れてるので、バックしか見てなかった。
亮ちゃん声出てねぇ〜歌詞が聞き取れねぇ〜



〜亮ちゃんと歌おう〜サムライブルー

亮:お上手ですね

音響がよかったからなのか、すごいキレイだったの。<<お客さんの歌



〜レンジャー〜
告白はマル→倉→亮
☆マルちゃんが風邪で寝込んでいるというシチュエーションで告白。<<これは普通にアリだ。



☆大倉は彼女がいて別の女とワンナイトラブっていうシチュエーション。

倉:俺、彼女おるっていうてるやん?お前とはワンナイトラブやで?でも、別れたら付き合おうな♡

サイテー!
これを見てサイテーと言った錦戸さんが次指名されました。



☆亮ちゃんも彼女以外の女と過ごした翌朝?っていうシチュエーション。

亮:お前なんで裸なん?俺も出てるけど・・・。お前、俺に彼女おるって知らんかったん?俺、彼女おるけど、それを理解した上でよかったら付き合おか?

サイテー!
大倉にサイテーって言ったくせに、もっと最低でした(笑)

亮:僕ほんまはこんなんちゃいますよ!

言い訳してる(笑)。サイテー!
告白もぐだぐだのまま終わり、メンバーに

亮:ヘルプミー!

えー!中途半端で終わりかい!




今回のレンジャーは大智がおいしいね。<<浮気相手役
大智がおらん会場では別の人がやってるのか。
大智カッコよかった。とってもヤンキーチックで♪



レンジャーの締めの曲の歌いだしでイヤモニを付け忘れ、入りをトチる横山さん。
メンバー爆笑。<<他の会場でも同じ失敗をしたことがあるらしく、メンバー的にはまたや!っていう笑いだったとか。


〜MC〜
トイレに立ったお客さんをいじる。
ワンピースを着ていたようで、ワンピースは上からかぶるか下からはくかで議論するエイト・・・<<アホ
いきなり横山さんが友達の子供の話をし始める。
友達の子供(2歳)の口が臭いらしい。
臭いの意味がわからない子供は臭いというと喜ぶらしいという切ない話。
そこから男女の産み分け→兄弟→親の話に

横:女の子は絶対女が欲しいんやんな?うちのおかんもよう言うてたわ。どっくんとこはどうなん?
亮:うち妹おるけど、俺の名前の由来は終了のリョウ(亮)やねん。で、妹はもうええわのモエ。昔、おかんがこれ言うたびに妹泣いてたわ。
横:なんでこんなとこでそんなおもろい話すんの?堂本兄弟とかで話すネタやろ!
会場にもそやな〜って空気が流れる・・・



横:俺とヒナとすばるって弟同い年やねんな!俺らも同じ学年やん?結構離れてんねん。6こ下。すごいよな〜同時期に同じ話してんねんな〜受験とか。
ヒ:私立行く言うてんのに金ないねんとかな。
横:大倉は?弟何個離れてんの?
倉:1個下と・・・23やし・・・○(忘れた)個下かな。<<すごい考えてた(笑)
横:大倉長男って何かイメージできひんわ〜関ジャニ∞では末っ子キャラやん?
倉:僕めっちゃしっかりしてますよ!家では。



横:大倉の弟、カッコええの?
倉:弟?1個下の弟は僕より背高いし、結構もてるみたいですね。下の弟は地元でタッキーって言われてるし
横:じゃあカッコええんや〜
倉:カッコいいっていうかかわいいですね。
横:うちの弟めっちゃブサイクですからね。全然似てないもん。
ヒ:そんなブサイクちゃうで〜!
横:真ん中はな。下はほんまブサイク!
ヒ:うち正露丸やからね。人間ちゃうからね。
横:ヒナの弟はジャニーズちゃうな。兄貴もちゃうけど。
ヒ:おい!兄貴はジャニーズ!弟は体育会系やからね。



横:昔、安田のお姉ちゃんはブサイクやっていう都市伝説がありましたけど
安:あれね〜石田靖さんが最初なんですよ〜石田靖さんに家まで送ってもらったときに、お姉ちゃんが挨拶しなって出てきたんですよ。ほんで車の中から、「ブサイクやな〜」って言うて、たぶんその話を石田さんが村上くんにしたんですよ。
ヒ:そうそう
安:それでぶわ〜って広まってん。
横:俺2〜3年前に初めて安田のお姉ちゃんに会ったんですよ。そうでもないなと思いました(笑)。それも失礼やけど。
ヒ:キレイなったんちゃう?
安:お母さんになってキレイなりましたね。



横:どっくんの妹はかわいいの?
亮:妹?普通。すごいお父さんに似てる。お父さんはイラン人みたいやからね。
横:それ笑われへんわ〜(笑)。村上のおっさんは村上をそのまま白髪にしたみたいやからね。
ヒ:おっさん言うな!
横:村上のおっさんはもうちょっと鼻デカイねんな。昔松竹座の入り口に鼻がひっかかって入れなかったっていう伝説がありますからね。
ヒ:どんな鼻やねん!顔全部鼻やないか!



横:俺全然お母さんに似てないんですよ。お父さんはわかりませんけどね。
会場:・・・



ヒ:はははははっ!いろんな家庭がありますからね。それは楽屋で聞くわ。
横:僕あんま言うたことないから、みんな知らんやろ?お客さんがドンビキしてるの見るの好きやねん!<<ヒナ爆笑
ヒ:俺だけ笑ろてまうやんけ!

MC面白かったー!
家族の話はほっこりします。
横のお友達の2歳の子は心配だけど。
横の微妙な話を笑い飛ばすヒナが好き。めっちゃカッコいい。



〜セットリスト〜
間違っていたらごめんなさい。
ズッコケ男道
関風ファイティング<<上にも書いたけど、なんかぐだぐだ感が・・・
好きやねん、大阪。
Explosion
ミセテクレ

Eden<<すばるにかき消される亮ちゃんは許せないので、この曲のハモリだけは頑張って欲しい。他がぐだぐだでもここがちゃんとしてれば許せるのに。すばるの後ろに映りこむ横山さんの顔がぐだぐだ(笑)
Stereo(亮ソロ)<<亮ちゃん・・・歌が聞こえねぇ!
Forward(ヒナソロ)<<期待ほどでは。バックのダンスが好き。
まもりたい(大倉ソロ)<<これ好き♡

エイトレンジャー  この星が輝く理由
           ありがとう。
<<横山さん入りをとちる。イヤモニ付け忘れて、きっかけがわからんかったらしい・・・


∞SAKAおばちゃんROCK



MC


いつか、また...。<<大倉の椅子が楽器になってるのがカッコよかった!
琉我(すばるソロ)<<すばるらしくてよし。ブルース調です。


Jr.メドレー



悲しい恋
大阪レイニーブルース

二人の涙雨<<ムード歌謡みたいな面白い曲。
大阪ロマネスク
亮ちゃんアコギ(サムライブルース)
Do you agree?
愛に向かって
さよならはいつも


〜アンコール〜
無限大