聞くジャニ

今日は久々に家でゆっくりできるので、レポやってみようと思います。
山田の空気がすごくかわいかったので。


☆OP☆
丸:どうもみなさんこんばんは〜関ジャニエイトの丸山隆平です!
安:こんばんは〜安田章大です!<<「こんばんは」のイントネーションがめっちゃ大阪弁で笑える。
丸:どうも2人合わせて
2人:山田で〜す!!イェイ!イェイ!!
丸:どうも〜やってまいりました
安:ありがとうございます!<<章ちゃんめっちゃテンション高い(笑)
丸:今日もね一日頑張っていきたいなと思ってますけれども
安:はい!
丸:はい。どうですか、安田さん?最近、ここ最近の〜なんて言うんですか。いま〜
安:丸山さん!丸山さん!丸山さん!もうちょっと落ち着いてしゃべってください。<<マルちゃん聞いちゃいねぇ(笑)
丸:ここ最近のね。あの〜あれですよ。松竹座でのねサマースペシャルやってるわけじゃないですか
安:今日もやってきましたからね
丸:やってきましたよ
安:2回公演やって帰ってきましたけども
丸:手足がぶらんぶらんな状態でねぇ来てますけども
安:それ関節外れてますね、確実に
丸:関節外れるぐらいにもう今日も暴れてきたわけですよ
安:まぁ丸山さん楽屋で基本的に暴れてますからね
丸:本番前にね。曲をガンガン流して
安:まぁ基本的にRIZEをね<<舌巻いてます
丸:RIZEな。やっさんRIZE好きやから
安:ガッ!ガッ!と流してね
丸:最近俺もちょっと影響されつつあるんですけども
安:ね!
丸:あれは、景気ええから好きやで俺も
安:いいですよね
2人:テェーレーレッテェレーレレレ♪♪♪<RIZEの曲らしい・・・分かりにくい
安:リスナーの方なに言ってるか全然わからへんねんけどね。こんなんやっても
丸:でも、RIZE知ってる人は今ので分かると思うで
安:わかりますね
丸:わかります全然
安:これこんな感じでね。僕らいっつも楽屋でねテンションあげて本番に挑んでるわけですけども。そろそろねちょっと提案なんですけど
丸:なに?
安:こう、キングコングさんのやつを僕ら最初借りてやってたじゃないですか。イェイイェイ!と
丸:イェイイェイ!とね
安:でももうあんまりにもずうっとやりすぎてて、すごく定着させてもらってる訳じゃないですか
丸:うん
安:ちょっと申し訳ないと思いましてそろそろ
丸:えっでもキングコングさんも知ってんねんてあれ
安:あっそうなんですか
丸:うん。知ってるらしい。ファンの子に聞いてんけど
安:へぇ〜
丸:なんかやってるみたいやねぇ〜って
安:それは何て言ってたん?いいって言ってたん?
丸:いいっていうか、喜んでくれたはったみたいやけど
安:あっほんまに?
丸:ほんまに喜んでくれてるかはわからへんけど。
安:まぁまぁそうやけどね
丸:社交辞令的な・・・わからんけど
安:あ〜聞きたくない世の中。グロイグロイ!
丸:いやでもそれ言い出したんやっさんやで!イェイイェイ!!って言い出したん
安:まぁね
丸:なんか始めの冒頭のやつなんか決めようさ。あった方がいいよね、つかみ的なんはって言って。でイェイイェイ!とかはどうなんっとかって言い出して。まぁそれはいいねんけどさ定着した今では
安:まぁ僕が好きやったからね。キングコングさんのことは
丸:俺も好きですよ
安:丸山さん、ちょっとあのこのラジオでまた一緒になった時とかに決めて
丸:あ〜そういう風な時間を設けさせていただくということですか?
安:そうしましょうよ
丸:いけるか?そんなん別に俺らプライベートで決めたらええんちゃうん?
安:だからどアタマのこの入りのね、このちょっとしたフリートークのところとかでもね
丸:はいはいはい
安:しゃべって決めれたらいいんちゃうかなってね。ファンの皆さんも楽しみじゃないですかそういうの
丸:あ〜それはそうかもね
安:こういう電波を通して浸透していけば。おいおい決めてステージの上で披露できるときがあったらいいですね
丸:じゃあ大阪城ホールとかでできるようになったら
安:大阪城ホールではやめてください(笑)!
丸:じゃあドームにしょうか?
安:絶対すべるから!
丸:ドームにしようか?
安:あのなぁマル。俺ら一回ドームでやったやろ?
丸:やったんですよ
安:ドームで漫才してどすべりましたからね
丸:あのねまず〜会場の大きさからして、声が遅れて向こうへいくんですよ。そしたら反響でなに言ってるかわからないんですよ。なんでやねん〜でやねん〜やねん〜ねん
安:マル上手い!それマジ上手い!その通りでもう
丸:あれは辛いもんがあったよね
安:ね〜だからもう嫌です
丸:でも、何でもやれって言われたらしますけどね
安:まぁまぁそうですね
丸:そのうちラジオで漫才とかもできれば(笑)
安:お前な〜自分でそんなフリすんな!変なコーナーできたらどないすんねん!
丸:いやいや大丈夫。それは色々なことにチャレンジしていって、これはあかんなって良し悪しを知っていくことがやっぱこれから僕らの道を広げていくことに繋がりますから
安:頑張っていこうと思います
丸:では今日も一日こんな感じでよろしくお願いします
安:チョリソ〜(叫)<<意味不明・・・


無限大


☆フリートーク☆(無限大にかぶせて)
安:フリートーク
丸:イェーイ!
安:どうも〜
丸:まぁまぁまぁまぁ。無限大を聞いてもらってますけれども関ジャニ∞のね。いい曲ですよね、これも。
安:ええですよ〜
丸:ライブでは桜援歌も歌わせてもらってますけど、いいねぇ今回いろいろやらせてもらって
安:まぁでも僕この無限大って曲はですね〜友達にも言えるんですけど恋人とかね。まぁ大切な仲間って言ってますけど、自分にとっては取り方やと思うんですよね
丸:まぁ人それぞれいろんな取り方ができる曲という意味ですか?
安:ということは
丸:ということは
安:友達とかじゃなくって、恋で悩んでる子がおったりとかするわけじゃないですか
丸:はいはい。いますね〜
安:その子に聞いてもらうと、僕ら的にもうれしいわけですよ
丸:そいうですね。それで元気出してもらえるといいですね<<よくまとめた!!正直章ちゃんの言いたいことが全然わかりませんでした(笑)ヨコならめっちゃ突っ込んでると思う。相方は優しいなぁ〜
安:そうです。でCDの売り上げが必然的にクィクィっと
丸:そういういやらしいことはあまり言わないでおこう
安:ハッハッハッハ。すいませんすいません。
丸:いい歌やからさ
安:まぁね〜
丸:でも、いい歌っていうのはほんまに聞いてほしい。だからCDも買ってほしいっていう気持ちは確かにある(笑)
安:お前も一緒やないか!
丸:そこは〜そこは・・・まぁええわ。そんなん恥ずかしい<<丸ちゃんにも恥ずかしいことがあるんや〜
安:何が恥ずかしいねん!お前(笑)ちょっとびっくりした。キャップ取ってもうたわ今俺
丸:ごめんごめん。ニッ(ニット帽)ダッサイぞお前それ
安:ニットちゃう!キャップや!ゆうてんねん!
丸:ハッハッハ!
安:ええかげんにせぇよ
丸:ごめんごめん
安:何のキレキャラやねん俺
丸:ちょっと自由すぎたな
安:はい。すんません
丸:はいはい
安:まぁでも無限大。これから皆さんに聞いてもらえることがあると思います
丸:うん。どんどんラジオとかで流していきたいと思ってますけども
安:ちゃんとこれもしCDが出た場合は、皆さん枚数10枚以上は確実に買ってもらって配ってくださいと
丸:よろしくお願いします
安:ちょっと生々しい数字すぎましたね。今ね
丸:大丈夫大丈夫。それはもう各々に判断していただいて
安:はい
丸:ということで、聞いてもらっいてる曲は関ジャニ∞の「無限大」でした。


☆聞けメロエイト〜!☆
丸:今回のテーマは「ハチの歌」。エイトの歌とでも言うんでしょうかね、これは。
安:これほんまに難しい題材ですよ
丸:ほんまにね。たま〜にありますけど、何でこういう難しいのを出すんかなって。でも俺は結構今回余裕もって選んだよ
安:ほんまですか。僕は色々悩みましたけど、じゃあ僕の悩んだ曲ちょっと聞いてもらいましょうかね。僕安田が選んだのはコレッ!


AI「Summer Time」?<<Summer Powers聞こえたんやけど・・・違うかも


安:あ〜いい声でございます!AIさん
丸:これは渋いなぁ〜
安:夏といえばこれでしょう!朝から目覚めがいいって訳ですよ。電話がびんびん鳴って目が覚めましたと
丸:あ〜歌詞の内容が<<このフォローがないとなに言ってるかわかんないよ!章ちゃん
安:その通りな訳ですよ。やっぱAIさんの声が聞いてると心地いい訳ですよ
丸:かっこいい。女性のハスキーボイスはやっぱいいですよ。聞き入ってしまいました僕も
安:AIさん好っきやわ〜!!
丸:なんでこれがハチの歌なの?
安:あのね、8月っていうのんで、夏を全面的にピーアールしたかったんですよ<<ピーアール?
丸:なるほどね。俺もそれ考えてんけどな
安:あまりにも普通過ぎました?
丸:いやいや全然そんなことないですよ。俺も自信をもってお伝えしようと思う渋い歌がありますよ
安:そうですか
丸:これね、聞いたらしびれるで
安:渋い歌ですか?
丸:やばいやばい。AIさんも確かに渋いですけど
安:お前が言うぐらいやからよっぽど渋いってことやな
丸:いや〜渋いですよ
安:OK!OK!わかった
丸:これはもう俺の趣味にあてはまりますから。じゃあ聞いて下さい。丸山隆平が選んだのはこの曲です。


森の木児童合唱団「ぶんぶんぶん」


安:何だよ〜この歌〜ぁ!!!「ぶんぶんぶん」ってちょっとハチでかかってるからみたいなんやめてくれお前!
丸:めっちゃ渋いで〜
安:これのどこが渋いねん!どっちか言うたら歌ってる人の名前が渋いわ!
丸:すごいだって男らしくハチの歌を選んだ訳じゃないですか、俺は
安:男らしいですか?
丸:「ぶんぶんぶんハチが飛ぶ」ねっ!
安:もう嫌や〜丸山くん。もうちょっとまともに曲選んでくださいよ
丸:なんや(叫)!誰がまともに曲選んでへんって。俺は真剣にこれを選んだ訳ですから
安:も〜森の木児童合唱団ですよ〜アーティスト名ですよ、これが
丸:いいやん。このねテケテケテケテケってバイオリンの音があるでしょ?あれが軽快なハチの関節のブーンって音
安:お前な、あのハチのブーンって音聞こえてる人あんまおらんで。俺めっちゃ今頑張って聞こうとしたけど、結構厳しかったもん。お前、音でいうとすごく地味なところちゃんととっていくよね
丸:これが、僕のハチの歌でした。という事で聞けメロエイトのコーナーでした


聞くジャニちょこっとクイズ☆
丸:先週の出題者はですね、渋谷すばるくん。いたってこれも簡単な問題なんですけども。
「最近僕がはまっているお菓子はなんでしょう?」
1、ポテトチップス 2、ポッキー 3、トーマスのチューイングキャンディ
なんか出題の仕方がわかりやすかったらしくって
安:そうみたいですね
丸:正解が3のトーマスのチューイングキャンディ。なんかイントネーションを変えて
安:かわいらしくね
丸:トーマスのチューイングキャンディ〜!!って言ったみたいですよ<<かわいく
安:ほんまですか(笑)?明らかに丸山くんのノリでしたよ今の
丸:彼もね、僕のノリに似てる時があるんで。すんごい合う時があるんで<<すばちゃんに怒られるで(笑)
安:まぁまぁその気持ちはわかりますけど
丸:今週のクイズの出題者は安田さん
安:安田です!出させてもらいます。まぁね、僕の出題、ちょっとね僕の趣味に偏ってしまいますけどね。いいですか?すいませんが聞いて下さい
「最近、僕が作ったものはなんでしょうか?」
1、服(Tシャツ) 2、帽子(キャップ) 3、靴
さぁどれでございましょうか?
丸:もうやっさんほんまよう作ってるもんね〜
安:もうね〜松竹座の公演の合間とかにも作ったりしましたしね
丸:すごいよ。この子は。仕事が結構遅い時間に終わっても帰って1時間くらいそれを作っていたという話を聞きましたからね
安:違うんですよ。僕ね、言っていいですか?実際、仕事1日中しましたってなって、家帰ったときに、自分のなんか好きなことを1個何かしないと1日何もしてないような気がするんですよ
丸:あ〜仕事以外に自分の時間が欲しいわけや
安:仕事はもちろん楽しくやってますよ。けど、自分のなんかしてるものっていうのが必要なんですよ。それをすることによって、確かに1日にメリハリがつくって言うのはありますよね
丸:やっさんのそういう感じはなんかわかりますよ。じゃあやっさんが最近作ったものをハガキに書いて送ってください
安:あとちょっとだけヒント言います。最近僕が身に付けているものを見てくださっていればわかると思います
丸:やっさん、うまいこと作ってるからわからんと思う
安:まぁそれはちょっとクイズですからね
丸:では正解は来週発表します。お楽しみに。以上、聞くジャニちょこっとクイズでした!


聞くジャニイントロ選手権☆
丸:かなり競ってますよ。1位が大倉で5ポイント、2位が渋谷丸山亮ちゃん横山で−1ポイント、どーんと飛んで6位が安田で−2、で7位が村上信五さんで−5と。
安:大倉さんを負かさないとダメですよそろそろ。
丸:これなんなん?大倉の5ポイントって
安:いや〜大倉さんユーモアがあるんですよ
丸:ユーモア?ユーモアっていうか粋なことをいうのがうまいやろアイツ
安:大倉びいきな気がするんですよ
丸:大倉媚びてるんちゃうかって
安:大倉自分で言ってたもん。なんか適当にやったのに勝ってもうたって
丸:それきっついな〜俺ら結構必死でやってんのに
安:適当っていうかちょっと変わってることを言ってみたらなんか勝ってもうたって言ってましたよ、この前
丸:まぁ普通にいっても勝てないってわかってますからね〜僕らも


サザンオールスターズ太陽は罪な奴


すみません!KBSの電波が強くて、このあたり全然聞き取れません・・・オールナイトなんか聞きたくないねん!!!175Rの曲にかき消されてます(笑)
結果だけ。やっさん勝利!!!めっちゃ嬉しそう。


☆読めオタエイト☆
お便り:サマスペ舞台裏おもしろエピソードを教えてください
安:本番前、緞帳が開く前に丸山さんにみんな盛り上げてもらってます
丸:あ〜あの儀式な。でもあれは皆がいるから俺もテンションあがってるんであって。毎回舞台裏で円陣くんでな、いくぞー的なことをやるんですけどそれの後になんて言ってましたっけこれ?
安:マルのお得意言葉で「パーン!」っていうのがあるんですけど、ちょっと今軽くやってみてください
丸:パン!パッパパン!パン!パッパパン!パンパンパン!パッパァーン!<<めっちゃ早口。テンションMAX!気持ち悪いです(笑)
安:ごめんなさい。リスナーの方すいません(笑)。僕ら的にこれがすごくツボなんですよ。丸がこれ体に音を付けて(動き付きってこと?)きれるところまで言い続けるんですよ
丸:ほんまにね汗かいちゃうんですよ。本番前やのに。で一番始めってだいたいシュッとね髪の毛もスタイル決まって出るのに僕一人だけダラダラ汗かいてOP歌ってるんですよ
安:でもそんなん多いやん
丸:多いけど、でもきっとね会場来られた方は、丸山くん何で汗かいてるんやろうって思ってると思いますよ<<ごめん!ちゃんと見たことなかったわ。気付いてなかったし(笑)でも舞台裏の声がちらっと聞こえた事がありました。きっと丸ちゃんを見て皆が爆笑している声やったんやろうなぁ〜
安:そういう理由で汗かいてますからね
丸:あまり皆さん変なふうに思わないで下さいね
宛先紹介


安:この後、キングコングさんがラジオやってはるみたいですけど
丸:なんか〜そんな近いところで共通のね
安:お礼ちょっと言うときましょうよ
丸:そうですね
安:毎回毎回、僕たち漫才する前に、イェイイェイ!とお世話になってますけども
。これからまだ使わしてもらうことが多々あると思いますので、すいませんが、お借りします。ありがとうございます!
丸:ありがとうございます!という訳でお別れの時間が近づいてきました。今週は「大阪レイニーブルース」を聞きながらのお別れです。
安:ハーイ
丸:来週の担当は渋谷くんと大倉くんです。今週のお相手は関ジャニエイト丸山隆平
安:安田章大でした。二人合わせて、
2人:山田です!
安:イェイイェイ!バイバイ!!


以上


イントロ選手権でぶっちぎりの大倉さんについて皆いろいろ言ってますが、来週は大倉さん登場です。楽しみやなぁ〜ひいきや!とか媚びてるとか言われても、実力?を発揮してくれるはず。文章力は∞レンジャーで証明してるもんね。意外としゃべらしてもいけてるんかも。章ちゃんが2位に追いついてしまい、2位の5人と7位の村上さんの差もひらいてしまいましたね。ヒナちゃん巻き返しを期待してるわよ!


山田の空気は出来上がっていて、3バカ+亮ちゃんの誰かが相手やったらお前アホかって突っ込まれまくりやったやろうな〜と思えるような所も多々あったけど、とってもいい感じで流れていました。それが山田なんやわと再確認。山田が好きです。空気読めない男子はとっても苦手やったはずやのに。マルちゃんがかわいく思えてきた今日この頃。昨日、先輩に山田の優しさを聞いたからかもしれません(単純)。
何事にも全力投球な2人の高感度が急上昇中でございます。舞台後で疲れているはずなのに、テンション上げ上げで、お疲れさまでした。


途中、抜けてしまい申し訳ありません。あと、読み返す元気がないので、誤字脱字は見逃してやってください。


来週はテンション低めなすばさんに困り果てる大倉さんを期待してまする。