聞くジャニ

〜楽屋トーク2〜
ヤスマル亮の3人です。
リハの関係で3人です。途中から大倉も加わって4人です。
なんだか山田祭り。

丸:亮ちゃんとは初めてやな
亮:これからもないやろ
安:こんだけ引っ張ったらなんかあるまでやらんとくっていうのも


安:(3人で)1回ビッグウエストっていうユニット組んでんな。途中で丸が1人だけ先大阪帰って、錦戸と安田が2人でMステに出てたと。
丸:テレビ見てビックリしたわ!

付き合い長いと昔話が豊富にあっていいよね〜もっとして!


〜DVDの宣伝〜
安:亮なんて、毎公演泣いたという伝説が!
亮:伝説じゃないですよ
安:伝説ですよ
亮:ふざけてたもん
安:ふざけて泣けるっていうのも凄いけどね。オレ、亮のアップの顔とマルが弾き飛ばされて、寄っていくときの顔がめっちゃ好きやった
亮:ボクはマルちゃんのベースソロ!
安:マルは?
丸:お薦めですか?亮ちゃんのソロは見入ってしまいます。ライブじゃなくて、映像で見入るっていうのは凄いなと思った<<DVDを見たのか、モニターで見たのかは不明
安:ボクに対しては?
丸:安?いい演技・・・
亮:平均的な・・・

3人で褒めあってるのが微笑ましい。

〜楽屋〜
安:亮の楽屋隣なんですよね。ギターめっちゃ弾いてるよね
亮:休憩時間が全くないんですよ
安:全然寝てない
亮:全然寝てない。もう3週間ぐらい寝てない<<家でもかい!
丸:若いな!


亮:(曲作りを)いざ自分でやってみると、引き出しが少ないからイライラしてくる。録音しようってなっても、もう1回、もう1回ってなる
安:いい曲なんですよね?
丸:あれは1回どっかでやりたい。ボク、東京事変っていうバンドが好きなんですけど、そのバンドはボーカルを立たせるベースって感じやねんけど、亮ちゃんの場合はベースを立たせるボーカルやねんな<<音入れしたらしい
亮:今は(ベースの音)絞ってるで。今聞いたら違ってると思うわ


安:大倉がオレの楽屋に来て、あ〜静かな方がゆっくり寝れるな〜って言うてたで
亮:オレも言うててんで。ごめんな〜ギター弾くでって。そしたら出て行った
3人:あ〜リハ終わったん?
倉:うん<<テンション低い(笑)
安:とりあいず自己紹介しーや
倉:大倉忠義です
安:今、ちょうど大倉の話しててん。オレとマルの楽屋に来て、「静かな方が寝れるな〜」って言ってたやろ?
倉:亮ちゃんと一緒の楽屋でも寝れるんやけど、気付いたらギターの夢を見てて。やっさんの楽屋で寝たら、起きるまで記憶がないの。これは熟睡度が違うなと。っていうだけ
安:後半はこの4人でやっていきます。よろしくどうぞです<<やっぱりなんか言葉がへん!

亮ちゃんは曲作りのためにギターをかき鳴らしていたの?
でも、関係ない歌も歌ってそうやから、無理してってわけじゃないのよね。
単なるタフなだけよね。ちょっとアホっぽくてかわいい♪


〜テーマトーク
安:途中参加の大倉さんから。「○○くんのこんなところを尊敬できる」せっかくですから、この4人の中でいきましょう
倉:それぞれ尊敬するところはありますよね。丸山くんは、あのねぇ〜あの〜さっきまで寝てたのに、テンションの切り替わりがすごいね。一瞬でマックスまで上がるじゃないですか。それが凄いなと思って。逆にマックスから下に下がるのも早いけど
安:楽屋でも盛り上げてくれるしね
亮:楽屋で盛り上げるのは必要なんですか?
倉:安がかけた音楽で踊ってくれたりするんやろ?
丸:気づかいですよ。上げたらなって思うときもあるからね
安:そんな気づかいいらんわ!
丸:いや、でも仲いいで♡<<何アピール?
倉:なんかクサイな〜自分ら。クサくない?<<山田には上目線な年下大倉


丸:2人のときはあれやけどさ。こう、他のメンバーがいるときは・・・



安:「サマスペでカッコよかったあの場面」亮ちゃん!
亮:そうですね。カッコいいところ・・・。いや、まぁドあたまじゃないですか?影の僕らじゃないですか?あれが一番カッコいいと思いますよ。影って誰かわからないじゃないですか。でも僕らってわかるじゃないですか。影から、たぶん僕らの顔が見えたときじゃないですか。じゃあ次いこ!
安:すぐ切るなよ!広げようと努力してんねんオレも!


安:真面目に語ってくれ言うてますわ。<<お題を早く読めと突っ込まれる安田


安:「年下の僕らが語る関ジャニ∞のこれから」
丸:ドームとかやってみたいよね。3大ドームはひとつの通過点ではあるわな
亮:真面目な歌を歌いたい
倉:一般の人に知ってもらいたいね
丸:メディア出たいな
安:リリースの時とかね

真面目な語り、いいですね〜。でも、ドームはまだやめて!


〜ED〜
安:いつも2人やけど、今日は4人でそれが楽しかったかな。
亮:お前、全然楽しそうじゃないトーンやん
倉:やっさんって、若手芸人みたいなしゃべり方やな。普通に皆しゃべってる中で1人だけ若手芸人
丸:皆でご飯とか行ったときも、ぱーっとしゃべってくれるもんな
倉亮:(また褒めてるよ・・・的な空気が)
安:うれしいよ丸ちゃん♡

この4人やと、やっぱり安田仕切りよね。亮ちゃんって、仕切れ!って任されなやらへんし。
山田には2人の空気があって、他のメンバーが混じるとちょっとよそよそしくなる感じ、そして亮ちゃんと大倉が入り込めない感じがおもしろかったです。