Popcorn

京セラドーム大阪2日目行ってきました!
楽しかった〜!
以下、ネタバレありにつきご注意くださいませ。










昨日との変更点はアンコールでやったエナジーソングがカット。あと潤さまソロの最初の演出部分が短くなってたそう。




ポップコーンなかわいい演出と水を使ったカッコいい演出が交互にやってきて、今回やりたいことがはっきり伝わってくるコンサートでした。
極めつけが潤さまソロ。あれはズルい。ズルい。ズルい。←3回言ってやった!
そのズルいソロの後にやっても持っていけるにのちゃんソロ。
今回の曲は虹の続きだとパンフで言ってたけど、虹の映像を織り交ぜてきたよ。メガネとるとことかね。
ほんと末ズのセルフプロデュース能力に脱帽です。
よく見るとねピアノあるからと思ってあなた白のTシャツ一枚じゃないの?次の衣装の下に着るTシャツでした(笑)
翔ちゃんソロも次の曲の衣装のまんまだった。こちらは結構衝撃だった。翔ちゃんそういうとこ気にしそうだし。にのちゃんは着替えるの楽じゃん♪で済みそうだけど。



MCで大野さんが振り付けした曲を発表してらっしゃいました。
前半は「Up to you」、「Cosmos」、「スーパーフレッシュ」。
MC明けにやった「ついておいで」も。
スーパーフレッシュが可愛かった♪
OPの衣装がポップでかわいかったんだけど、翔ちゃんだけ劇的に似合ってなかった…つか翔さん全体的にポップとかカジュアルな衣装が似合わなくなってる…ソロ〜来ていたダボっとしたGパンも似合ってなかったなぁ。ある意味年相応?カッコいいとかきちんと系の衣装は似合ってるから大丈夫!ってことにしておく。
翔ちゃん、なんか腕太かったし鍛えすぎ?



今回潤さまの髪型が好み(ふわふわしていてかわいい♪)で、潤さまは逆にちょっと筋肉落ちたかなって感じで私的には好きな感じ。
しかもなんかかわいいの。かわいかったなぁ。やっと肩の力が抜けてきた?30過ぎたらますますかわいくなりそう。←世間は求めてないかもしれんが…
大野さんはもう大変だったんだと思う。ソロのダンスが手抜きだった(笑)ええっと前半踊ってないよね?ってなった。
相葉ソロは安定。今年はシンプル。



MCでは前述の大野さんが振り付けした話と大野、相葉、松本がNYへ勉強しに行った話とお知らせかな。
水の演出がすごかった!色んな形(文字とか模様とか)になって水を降らせるの。←NY仕込み?
きれいだったなぁ。リフレインやりたくなるね〜これは。赤い傘は番傘みたいに見えて微妙だったけど。



「旅は続くよ」の前にアニメーション(嵐さんによるアフレコ付)が流れるんだけど、それがとにかくかわいいです。
コーンが弾けてポップコーンマンになるんだけど、コーンのときの子供っぽいしゃべり方もかわいい。
潤さまパパが買ってくれた気球に乗って旅をしようってところから嵐さんがポップコーンな気球に乗って登場。
ポップコーンの被り物で!いやポップコーンマンで!
この時の潤さまがはしゃいでいるのか意識的にかわいらしく自分を演出しているのかわかりませんがかわいいんだなぁ。
「お父さんが買ってくれた気球凄いでしょ?」みたいなことをずーっと言ってるの。下に降りてからも動きとか超かわいい。
そのあとにソロがあるからギャップ萌えを狙っているとしか私には思えませんでしたけども(笑)
狙いすましたギャップ萌えを演出する潤さまがまたかわいい。←ただはしゃいでるだけだったらゴメン
「Lucky man」はポップコーンマンで歌うのでLuckyをポップコーンに変えて歌ってたよ。



ワイルドアットハート」を一番楽しみにしていたのに、スタンドマイクなしで一応少し振りはしていたけど、ちゃんとやっているのを見たかったな〜
まぁ今年の初めに出た曲だし、アラフェスでは踊ったのかな?
しょうがないか。



全体的には魅せる演出もあり、ポップなポップコーンマンも出てくるし、大野さんが振付した曲を含め踊る曲も結構あったし、盛りだくさん。満足!楽しかった!
ツアー最終日までケガなく走り抜けてください!



〜セトリ〜
1.Up to you
2.Welcome to our party
3.Troublemaker
4.Believe
5.迷宮ラブソング
6.Cosmos
7.証
8.風の向こうへ
9.楽園(相葉ソロ)
10.Fly on Friday(櫻井ソロ)
11.スーパーフレッシュ
12.a day in our life
13.きっと大丈夫
14.駆け抜けろ
MC
15.ついておいで
16.君がいるから
17.Two(大野ソロ)
18.旅は続くよ
19.ナイスな心意気
20.Lucky man
21.We wanna funk ,wi need a funk(松本ソロ)
22.それはやっぱり君でした(二宮ソロ)
23.リフレイン
24.Face Down
25.Oh.Yeah!
26.Love so sweet
27.Your Eyes
28.Waiting for you
29.ワイルドアットハート



アンコール
30.CARNIVAL NIGHT Part2
31.ファイトソング
32.マイガール



ダブルアンコ
挨拶
33.Wish
34.Happiness