ARASHI LIVE TOUR Beautiful World

京セラドーム大阪
〜セットリスト〜

僕が僕のすべて
Believe
言葉より大切なもの
Oh Yeah!
挨拶
A・RA・SHI

映像からの曲入り。静かに始まりすぎて、お客さんはめっちゃ沸いててギャップが面白かった。僕が僕のすべてはちょこっとだけだったかな。
ここまでがイントロみたいな感じ。挨拶では相葉ちゃんの「絶好調超!」が聞けたし、翔ちゃんテンション高くて「会いたかったぜ!」とか言っててかわいかった。A・RA・SHIのラップも気合い入りまくりで、歌詞聞くとメッセージ性の強い内容なんだなぁ意外に。だから余計気持ちが入ってたのかも。衣装は白い王子っぽい感じ。キャプテンのお尻のひらひらがかわいかった。
「Believe」で潤さまの声がちょっと上ずっていて、大丈夫かな?と思ったらそのあとセンターステへ向かう通路の坂になってるところで大コケ!自分で笑ってしまっていてかわいかった。
翔ちゃんがサイドの通路に来たときに、ウサギの耳してたー!まだウサギ推しなのか(笑)



Rock this
always
Yes? No?
STORY
LuckyMan

天井からひとりひとりエレベーター的な乗り物に乗って降りてきた。正直ここが本編OPって感じだったな。最初の部分は好きな曲ばかりだったけど、バッサリカットもあり得るかも。でもアルバム曲とメッセージ曲の2本立てでいくっていうコンセプトが強固ならば変更はしないかも。
相葉ちゃん登場時から着替え間に合ってない?的なはだけ方。左チクビ全開。MCにてハプニングにより下に着る予定だったタンクを着損ねたと判明。シャツはもともとはだけたデザインだったみたい。同様にてalwaysのダンスがぐだぐだ。Yes? No?の腕を上げるところで心が折れて、しばらく棒立ちで歌う。そのあとひとつだけ止めていたボタンを外して全開に。その方がまだましだったかな…。画面に映るたびにチクビ!!!って思ったし(笑)
Yes? No?はいつも通りの演出あり。
LuckyManはやっぱりテンションあがります!これがあると盛り上がる!
衣装は黒。



Shake it!←潤さまソロ
かわいい振付とセクシー腰振り+前はだけの二本立て。かわいい振付で「かわいいー」とお客さん沸かず残念な潤さま。
セクシー部分は沸いてたのでヨシ。赤いシャツ着てたかな〜
キンキコンみたいにステージが斜めになっている部分があって、そこを滑り台みたいに滑り降りている潤さまかわいかったな〜
これやりたかったからこのセット作ったのかと思った(笑)



negai
Lotus
To be free

衣装は青っぽい感じだったかな。



「じゃなくて」←相葉ちゃんソロ
今年も衣装がとってもかわいい。あの衣装を着てそこにいるだけでかわいいーと会場が沸くのは致し方ない気がする。
パンツの形といい、サスペンダーといい、靴下といい全部かわいかった。
椅子を使って踊ってたよ。亀ちゃん思い出したなー



このままもっと←翔ちゃんソロ
翔ちゃんの衣装はかわいかったの。全身グレーっぽい色でシャツもパンツもジャケットもハットも水玉で。かわいかった。けど後ろのJrの子がタキシードなのに頭に羽根つけられてるの。羽根って言ってもカウボーイみたいなひらりとした羽根じゃなくて、扇子みたいのに羽根がいっぱいついてて、それを耳の上にさしてるの。酷い。去年の潤さまソロのヘルメットも酷いと思ったけど、それ以上(笑)。しかもタキシード仮面っていじってたってあんた×ゲームだよ。
翔ちゃんがかっこいい顔を作って歌ってるのがまたちょっと面白くて、たまに半笑いになるし、Jrの子の衣装がかわいそうやらおもしろいやらで爆笑しちゃいました。翔ちゃんが目指していたキラキラが満足いくものであればヨシ。ただ他の曲の方がキラキラしていた感は否めない…


Everybody前進
きっと大丈夫
Happiness

白いパンツに上はメンバーカラー(パステル)のジャケット+蝶ネクタイ。翔ちゃん赤は似合うけど、ピンクはちょっと…
ロッコで外周回ってたかな。お手ふり曲です。


〜MC〜
・潤さまのコケについて。新喜劇みたいにきれいなこけ方だったとメンバーからは絶賛。本人はびっくりして笑っちゃってしばらく立てなかったらしい
・相葉ちゃんの左チクビ全開について。黒タンクの右の穴から首と右腕を出してしまい、おかしいと気付き脱いだあと、もういいや!ってシャツのみを着てしまう。胸がはだけたデザインのシャツだったため、タンクがないとスタンバイしながらチクビ丸見えなことに気付く。「あ〜もう!」と発狂する相葉ちゃんを見て、マイクを忘れたのかと思った翔ちゃん。「どうしたの?」って聞いたら「チクビ!!!」と言われたらしい。チクビなくしたみたいな相葉ちゃん(笑)。翔ちゃん的には心が折れて耐えられない状態(チクビ全開)。順を追って乗り切った(乗り切れてないけど)経緯を説明。上から降りてくるときはチクビを隠してみたけど、気胸のせいで苦しくて胸を押さえているとお客さんに勘違いさせちゃまずいので隠していた手を放す。「always」は踊る曲なのでなんとかごまかせる。ただしダンスはぐだぐだだったとにのちゃんにバラされる。「Yes? No?」の手を挙げるフリのところで心が折れ、しばらく棒立ちで歌う…。「すみませんでした」って謝ってました。
・相葉ちゃん入院中の夢。コンサートの夢を見る。ステージに4人。相葉ちゃんは客席で見ている。最後の「俺らの名前なんだ?」のところは卒業アルバムの休んだ人みたいに画面に顔が抜かれている。今日初めてこの話するって言ってた。今日までやっぱり不安だったのかな。「間に合ってよかったよ」って言ってたけど「今までのところまだ間に合ってませんからね」ってにのちゃんに突っ込まれる。このままいくと最後画面に登場かもしれないって(笑)
・嵐JETのCMが流れる。告知。
・「神様のカルテ」公開は12月、ジャニネットにて配信。実際は8月に全国ロードショー的な感じだそうです(笑)。ナレーションが優しい感じでよいと。
・「大野くん3D」内容は大野くんの生い立ち。ほんとは「怪物くん3D」。
・相葉ちゃんナレーションの仕事。
・潤さま舞台。メンバーみんな見に行くって言ってたよ。ワルキューレが5年前って早いよなぁ〜と。
・着替えた衣装のサイズがちょっと変なキャプテン。ぶかぶかのシャツ…なぜ?
・相葉ちゃんが巻き物を頭に巻き始める。潤さまがそういうテンションの曲じゃないと注意するも引くに引けないとか言ってそのまま「ふるさと」へ



ふるさと
発売してないけど潤さまラジオによくリクエストが来ていたのでって言ってた。
歌終わりで口ずさんでたお客さんがいっぱいいた!って翔ちゃんがびっくりしてた。



虹のカケラ
ever
風の向こうへ

衣装はジーンズっぽい生地のシャツ。大野さんのは大き目。MC終わりで突っ込まれてた。
虹のカケラのときにメインステ画面に小人のかわいい映像が流れてるんだけど、これはたぶん嵐さんなんだろうな。あんまり似てなかったけど、ゲーム持って歩いている小人はにのちゃんだろうなと思ったので。気付かなかったのですが、翔さんは新聞、キャプテンは釣竿を持って歩いていた様子。



Hung up on←大野さんソロ
いつも通りかっこよい。バックステ。



どこにでもある唄。←にのちゃんソロ
ギターです。衣装がなんか変だったなー。最後の歌い上げるところは口パクでした?あんな安定感ないよねぇ〜あの人と思いながら見てました。どっちでもいいんだけどね。



Joy
バックステに山。メインステに相葉松本。にのちゃんお着替え後に合流。
morning light
手をぐるぐる振り回すフリがあって、ペンライトがきれいだった♪
衣装は青っぽい宇宙服みたいな感じ。下3人のは赤い指し色が入っていた気がする。





曲前に結構眺めの演出。
映像と本人が入り混じるような。高いところからつられたり、消えたと思ったら全然違うところに現れたりみたいな。ドリボの転落するシーンみたいな感じだな〜って思いながら見ていました。お友達がパフュームのコンサートでこういう演出があったと言っていたからそういうところからも影響受けてるのかも。あとJrマンション的な映像もあったなー。次モンスター?って思わせるようなお屋敷の映像だったけど。
全体的に遠くて誰が誰だかよくわかんなくて残念。サイドのスクリーンに寄りの映像映すとかあってもよかったかも。寄りすぎるといろいろ問題があるのかもしれないけど。
まだ見ぬ世界へ
Love Rainbow

Troublemaker
ハートビートのところ、やまっこが離れた場所にいたので映像で合わせようと2人が頑張っていたのに、映像がうまく合わさらず、翔ちゃんがハートの手をしながら憤ってるのがかわいかった。
ハダシの未来
サクラ咲ケ

ハダシの未来はショートバージョン。短っ!って思った。
このあとOneのときみたいな挨拶(決まり文句)。最後はもちろん潤さまのおいしいお言葉で。
果てない空
みんなが送った絵がスクリーンにいっぱい映ってきれいだった。かわいい絵が多かったなー
最後メンバーが絵を選んだり貼ったりしている写真もあった。
遠くまで
振付がかわいかった!お客さんみんなサビのとこ踊ってたー!すごかった!
衣装は赤パンツに上は白だった気がする。



〜アンコール〜
Love so Sweet
a Day in Our Life
Summer Splash!
感謝カンゲキ雨嵐

夏だしね。サマースプラッシュ!は必須でしょう♪翔ちゃん楽しそうだったなー!



〜ダブルアンコ〜
五里霧

この曲は盛り上がる!楽しい!



5人で踊る曲が多いなという印象だったんだけど、こうやって見るとダンス曲メドレーがないな〜相葉ちゃんへの配慮かも。
ちょこちょこ踊って、ちょこちょこお手ふり曲入れてみたいな流れになっているような気がします。
アルバム曲にメッセージ曲を加えてさらにいつもの曲と入れていくとこういうセトリもしょうがないのかな。懐かしい曲も多かったし、ガシガシ踊る以外にも5人でわちゃわちゃ踊る曲(Happiness、遠くまでetc)もあったから楽しかった!
全体的に楽しいんだけど、これっていう見せ場が後半の演出くらいしかなかったかな。そういう意味では流れが微妙だったのかも。
構成変わるかどうかはわかんないけど、変わりそうな…変わらなさそうな…
国立はキャパが違うから見せ方自体が違うだろうし、1月は曲入れ替えがあるだろうとは思います。
あっ「素晴らしき世界」を聞きたかったな〜ってそこだけが心残り。なんとなくやるんじゃないかな〜って気が勝手にしていたもので(笑)
フロートは画面がついていないシンプルなもので2台。アリーナはトロッコで何度か通路を通ってた。
メインステ率が高くてバックステはあまり使用してなかった気がするなぁ。



あと映像が多かった。映像で繋いでみるのもいいかなって潤さまななんかで言っていた気がするのでこれはまぁ。
個人的には映像で繋ぐ演出は好きではないんだけど…
あと生歌が多かったような気がする。踊る曲でも。末ズは不安定な部分が多かったけどキャプテンはさすがだなー。相葉ちゃんは意外と大丈夫だね。



メンバー同士の絡みもたくさん見たよ。
どの曲か覚えてないのですが…
潤さまがキャプテンにまとわりついてる感じがかわいかった。キャプテンの手の甲にキスしたり。
やまたろがちょいちょいノリノリでいろいろしてたり。そこに相葉ちゃんが加わったり。
顔にタオルの毛がいっぱいついていたらしい松本さん。大宮がとってあげてました。「これなに?タオルかー!」とか言いながら。初日だからタオルも新しかったのかな(笑)



今日は周りのお客さんのノリが良かったのもあって楽しかったー!
いつもの嵐でいてくれてありがとう。
また嵐に会えますように。