Popcorn

京セラドーム大阪3日目
以下、ネタバレありにつきご注意くださいませ。













大阪最終日もダブルでした。
ファンの引きが早い。
昨日アンコールでやったファイトソングがエナジーソングに変わってただけかな〜変更点は。
つかファイトソングをトリプルでやる予定だったんじゃないかと思ったり。




MCは相葉デー。
最初は昨日と同じく大野さんが振り付けした曲の話。
1曲名の「Up to you」は振り付け考えるのどれくらいかかった?と聞かれて1週間くらいと。
そんなにかかるんだ〜大作だね〜とメンに言われて「頭の中で考えてるだけだけどね」って言ったあと「俺今カッコいいこと言っちゃった」と自分で(笑)
「Up to you」は相葉さんがノリノリらしくてここの振りがテンション上がるって説明してた。
潤さまも目があったとき凄い楽しそうな顔をしてたって。
相葉ちゃん、今日は楽しすぎて1曲目から飛ばしてしまい、ソロ後に裏でしゃがみこんで立てないところをにのちゃんに見られてた。←相葉ソロは前半
恒例お風呂ネタも。
ケーキみたいなかわいい入浴剤を入れて入っていたら、にのちゃんが入ってきたんだけど、男2人で入浴剤入りの湯船につかると気持ち悪いってことになり、次翔ちゃんが入ってくるから溶けきらずに残ったのを翔ちゃんに残しておいた。←にのあい
今日はいつもの流れ(にのあいが入浴しているところへ入る)に反して別のシャワールームを初めて使用した翔ちゃん。
使い勝手が悪く、使い慣れている潤さまにレクチャーを強要(笑)
「俺、松潤に聞きたいからみんな先着替えてきて」って大野相葉二宮を強制的にお着替えへ追いやる。
一生懸命状況をお客さんに伝えようとする翔ちゃんとあっさり説明する潤さま。
特に面白くもない話のため会場がシーンとなり、「会場ドン引きー」って潤さま。
お着替えチームと交代。大野さんがホテルのベッドを使わず椅子を並べて寝ているという話に。
ベッドで寝ると腰が痛くなるかららしい。
「われわれ(にのあい)どこでも寝れるので」って二宮さん!あなたも腰悪いじゃない?




MC明けの「ついておいで」も大野さんの振り付け。
釣りみたいな振りのところがあるんだけど、あれは釣りなの?と聞かれて「趣味と仕事は混同しない!」と男前発言。
けど振り付けのときに「釣りみたいに」って説明されたとにのちゃんが言い、「言ってない!」って否定していたけど、結局釣りですと認めてました。
曲中、そこの部分でみんな笑って楽しそうだった。




今日は潤さまがメンに絡みたい病でかわいかったなぁ。
翔ちゃん以外とは絡んでたよ。
翔さんいつもツアー前にはほっそりしてるんだけど、今回身体重そうだった。体絞る時間なかったのかな。細身のジャケットとか着てると後姿がひとりだけパツパツだったよ。
あと大野さん振り付けの曲って足も細かいステップや動きが多くて、見ているとかわいいんだけど、踊るの大変そうなんだよね。
翔ちゃん、細かい動き苦手ですか?足が上がってない?流してる?とこがちょいちょい。
全体的にあんまり笑顔もなかったし。
弾けきれてない感じがしました〜
潤さまが気持ち悪いくらいにこにこしてただけかなぁ。
にのちゃんソロで歌詞飛びました。←もはや恒例
潤さまソロのTシャツが昨日と違った気がする。
最後の挨拶は松本さん→二宮さんの順番なんだけど、にのちゃんが潤さまが言ったことを覚えて途中までリピート。
気付いた潤さまが突っ込んでた。
相葉ちゃんは挨拶のときもまだテンションMAXで「俺だけテンションおかしい?」って。かわいかった♪



今日は天井かつ見切れ席だったので、水の演出がちゃんと見えず、スクリーン頼りで残念。
あれどーなってるんだろう。
どこまで潤さまがアイデアを出したのかな〜NY仕込みなのかな〜気になる。
ポップコーンマンは近くで見れたので楽しかったです。
よく見るとちょっとずつ被り物の形も違ってるんだよね。
上から見るとダンスが揃っているとか揃っていないとかよく見えるし面白い。
踊っている後姿を見るのも結構好き。



私のPopcornツアーはこれにて終了。
楽しかった〜♪
潤さまが最後の挨拶のときに「また会おうね」って言ったのがほんとかわいかったな〜
来年も嵐さんに会えますように。