引退

田中誠引退。
ついにこの日がきました。
意外と華やかな経歴なんだけど、地味な選手で、引退をメディアで報道される選手でいてくれたことを嬉しく思うくらい。
最後までJ1の選手でいてくれたことも嬉しい。
万博へ観に行ったとき、前半早々ケガで退場しておいおいって思ったことあったな。
でも大きなケガは数えるほどで、J1通算357試合出場で10得点。このうちの何得点かを目撃できたのが嬉しい。
ヘッドがそんなに強くないからセットプレーでも得点力がないんだよね(笑)
足で入れたときは嬉しかったな〜1年に1得点くらいしか入れないからすごいテンションあがるの。
日本代表に呼ばれたときもテンションあがったな〜



マコが高3の選手権のときから見てきたから、18年。
後半はあまり追いかけられなかったけど、すごい楽しかった。
Wユースとかアトランタオリンピックとかほんと楽しかった。
ジュビロの試合はいつもいつも楽しくて、攻撃陣もとても豪華だったけど、守備もよかったんだよね〜
ドゥンガ先生に怒られてる姿とか懐かしい。
36歳までやれれば充分だよね。
お疲れ様でした。
ありがとう。