Jリーグ

浦和レッズ初優勝おめでとうございます!


テレビでも弱かった時代の・・・って何回も言われていたけど、ほんとに弱かったあのレッズが優勝するなんて10年たてば時代も変わるもんですね。
小野伸二がレッズに入団すると聞いた時は、何で?ジュビロでいいじゃん!って思いましたもの。J2降格の時もチームを離れなかった伸二を見て、やっぱり何で?って思ったし。オランダから戻ってくる時も迷わずレッズだったみたいだし。
そうさせる何かが浦和にはあるのかな〜と思います。
もちろん彼自身が仁義を大事にしている人だというのもおおいにあるのだと思いますけど。



今日の試合をちらりと見ましたが、強いチームの試合運び。
優勝がかかった試合って、優勝慣れしていないチームはプレッシャーにやられたりするわけですが、いつも通りのパフォーマンスだったのではないでしょうか。
そういう試合をできること自体が強いチームの証なのだと思います。
試合終了後、キャプテン山田選手のインタビューを見て、2代目Mrレッズの称号は渡せないなとどうでもいいことを思ったりしていました(笑)。<<山田選手はとっても好きなんですけどね



とにかくレッズサポーターの皆様、おめでとうございます!
お疲れ様でした。



というわけで、Jリーグ入れ替え戦を残すばかりとなりましたが、
今季一番の衝撃といえば、横浜FCがJ2で優勝したことです。
来季はJ1昇格!すげー!すげーよ!
スポンサーも付いてないとこから始めたチームがこんな短期間で昇格するとは思いませんでした。
あの騒動から8年。
署名したな〜。
今、ちらっとメンバーを見てみましたが、懐かしい顔がいくつも。
検討を祈ります。



ジュビロはというと、そろそろゴンちゃんの引退も視野に入れていかにゃならんのですから、来年は強いジュビロを見たいです。
若手ー!頑張れー!