引退

先日名波氏の引退試合がありました。
最近ほんとスポーツニュースを見る習慣がなくなってしまって、全然映像は見れてないのですが。
いろんな方々が集まったそうで。
盛大な引退試合ができる選手なんてほんの一握りだけど、名波浩は間違いなくその一握りの中にいたのだと思う。
なっちゃんお疲れ様でした。
俊哉さんとなっちゃんのコンビが大好きでした。
福ちゃんとかハットとかおっくんとかほんと中盤が完璧すぎてマコが攻撃に参加する必要が全然ない素敵なチームでした。



同日に鈴木秀人選手も引退の発表をされたそうで。
強いジュビロを支えた大切な選手の一人です。
秀人くんもお疲れ様でした。
いつもマコの隣にいてくれてありがとう。
秀人くんが隣にいてくれると安心できました。
激しい性格も結構好きだったよ。



マコは今年も福岡で現役を続けられそうです。
J1も追いかけられないのに、J2なんてとんでもないわけですが・・・。
ゴンさんや俊哉さんやハットがまだ現役でいてくれるからという安心感とこの3人とは出来が違うよなという不安もありつつ(笑)
20代の頃は大きなケガで離脱することがほとんどなかったマコがケガで休みがちな現実を見ると年だもんな〜とか思ってしまいます。



そうそう。2010年は伸二もイナもタカもみんな日本でプレーするんだね。みんなすっかりおっさんだよね。