計画停電

時間帯が発表されてます。
朝6〜8時頃が一番困る人多いだろうな・・・
通学や出勤準備できないよね・・・
生活時間帯は人によって違うからどの時間帯に当たっても不便を感じる人は出てくるんだろうけど。そんな状況じゃないですものね。



関西電力に勤める人と名乗って節電を呼び掛けるチェーンメールが何通かきたけど、これはいたずらなのかな。関電HPにはチェーンメールを送るようなことはないって書いてありました。東日本と西日本では電力の周波数が違い、周波数を変更するための設備の容量が限られているのだとか。そもそも小さい国なのに何故東と西で周波数違うんだろう・・・チェーンメールが広がることより、こういうとき助け合えないってことが残念です。