旦那の叔母2人が息子のお祝いに来てくれました。
明るくておしゃべりな叔母2人を見ていると姉妹ってほんと楽しそうと思います。
2人で娘の絵本を見ながらワイワイ、ままごとセットで遊び、これ持って帰りたいとか言い出す始末(笑)
3姉妹の長女が旦那のお母さんなのですが、ずいぶん前に亡くなっているので叔母たちには本当にお世話になっているのです。
まだ自分の孫ができていないのでとうちの子たちにも本当によくしてくれるし。
真ん中のおばちゃんの息子さんが6月に結婚されるのでお嫁さんどんな人ですか?と聞いたら「インテリ!」と一言(笑)
結婚式でお会いするのが楽しみだわ。
おみやげにミスドを買ってきてくれたのですが、なぜかフレンチクルーラー4つとボンデリング3つ。
7つ買うとしたら普通いろんな種類変わない?なぜ2種類?と突っ込みたくなりつつ…
娘の出産祝いにも靴をいただいたのですが、息子のお祝いにもファーストシューズ。
叔母さんから靴をもらうと早く歩けるようになるって言われてるんですって。初耳!
娘もいただいた靴がお気に入りで未だに履いているし、息子も歩けるようになったら履かせようと思います。



私も妹がいるけど、あんなにワイワイしゃべる感じではないので、おばちゃんたちみたいにはならないだろうな(笑)
でも妹と近所に住んで、子供や孫の話をできる日が来るといいな。
まぁ妹は働くのが好きな人なのでそんなのんびりした日は来ないかも。