ハンチョウ

最終回
ハンチョウへの恨みは完全なる濡れ衣でした。よかったよかった。←ここ重要
警察官僚の息子がひき逃げ→隠ぺいのため目撃者へ嘘の証言を依頼→目撃者が罪悪感により自殺→目撃者の兄(警官)が自殺の真相を探る→隠ぺい者(滝本警部)が兄へハンチョウと目撃者の色恋沙汰が自殺の原因だと嘘の情報を流すというからくり。
最終的にはハンチョウへの復讐をしようとする目撃者の兄を止められず滝本警部が目撃者の兄を殺害、真相にたどり着きそうなハンチョウをライフルで狙撃、すべての罪を一般人(ライフルを販売した男)に着せようと画策するも安積班にばれる。
復活したハンチョウにより一件落着。
ありがちな話ではあるんだけど、より複雑になってるんだよね〜脚本が。そこが面白い所以かと思います。
ハンチョウ今日もかっこよかったよー!←これは外せない
安積班のメンバーのハンチョウ愛には毎回苦笑するしかないのですが、村雨さんもまたまた栄転話を断ったことだし、次シリーズも期待して待つことにします。