ARASHI Anniversary Tour 5×10

9/19福岡yahoo!Japanドーム
セットリスト
☆感謝カンゲキ雨嵐
去年と同じ仕様のでっかいバルーンに吊られて登場。翔ちゃんもさすがに慣れてきた様子。両手放してたし。
☆LuckyMan
〜挨拶〜
風の向こうへ
We Can MaKe it
☆CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ〜

ムテキのダンスがカッコいいー♪
PIKA☆NCHI(アレンジver.)@相葉ソロ
面白いアレンジだったな。太鼓の音とか。でもかわいい相葉ちゃんが見たい!
☆HORIZON
☆DANGAN-LINER
☆アレルギー
☆ココロチラリ

アレルギー♥ほんとにほんとに見たかったの!ここに来て、野菜まで持って!昔の映像も見せてくれたし!ほんと嬉しい!ココロチラリもほんと好き。
☆Carnival Night part2
☆言葉より大切なもの(アレンジver.)@ニ宮ソロ(ギター)

ギターのニノちゃんも久々。ピックにチューしてた♥投げなかったけど(笑)。ぴあのレポでARASHICの潤さまソロ以来かぁ〜と気付いた。あの時も超カッコよかったよな。確かアジアでは野田くんに変わってたんだっけ?
☆Everything
☆瞳の中のGalaxy

ギャラクシー好き!歌詞を間違えた二宮さんがキャプテンの肩をバンって叩いたのがかわいかった♪その後のキャプテンの反応も♪
アオゾラペダル
翔ちゃんのソロまで何とかして入れて欲しい!あそこが重要なのに!←わがまますぎる
台風ジェネレーション
にのちゃんのセリフがかわいかったなぁ〜こういうとこはちゃんとキメてくれるから好き。
曇りのち、快晴@大野ソロ
☆a Day in Our Life
☆ハダシの未来

翔ちゃんが目の前で嬉しかったー!ノリノリでめちゃかわいかったし。楽しそうな翔ちゃんをいっぱい見れて幸せ!
☆Oh Yeah !
☆Step and Go
☆Beautiful Days
〜MC〜
☆とまどいながら(アレンジver)@櫻井ソロ

アレンジがかわいくて、フリもかわいくて、アイドル!な櫻井ソロはとても珍しいんじゃないかと思います。
☆WISH(アレンジ)@松本ソロ
こちらはめちゃカッコよかった!マイケルを彷彿させる衣装だし。さすが狙いを外さない潤さま。
僕が僕のすべて
待ってたよ!キャプテンの振り付けだよね?メインステが櫻井二宮松本、バックステが大野相葉でラブシチュのときみたいにムービングが交差してました。
☆Attack it!
テンポが速いから1回じゃ無理だ!と思いながら。でもC&Rはやりたいし!って頑張りました。
☆Truth
明日の記憶
〜ARASHI Anniversary 1999-2009 メドレー〜
☆A・RA・SHI

スケスケ衣装♥これも見たかったー!ほんとに見れて幸せ。にのあいはバックステにサラっとはけてったんだけど、メインステの3人。花道にいたキャプテンがステージに戻る後ろ姿が羞恥すぎました。最後翔ちゃんが乳首のとこでピースしてた(笑)
SUNRISE日本
☆君のために僕がいる
☆時代

Timeコンかな翔ちゃんが途中合流するところがめちゃ好きで。それ以来「時代」のときは翔ちゃんばっか見ちゃいます。
☆ナイスな心意気
ハウズのアフロが好きだったなぁ〜と思いながら見ていました。
PIKA☆NCHI
☆とまどいながら
☆言葉より大切なもの
☆Hero
サクラ咲ケ
☆WISH
☆きっと大丈夫
☆Love so Sweet
☆Happiness
☆Believe

〜挨拶〜
11年目とかこれからも一緒にコンサート作っていこうとかそういう言葉が多くて、もう嵐は10周年を振り返ってばかりじゃないんだ。11年目、その先を見据えているんだなと実感しました。
ずーっとついていきたいと想いました。
☆5×10
〜アンコール〜
PIKA☆NCHI double
☆明日に向かって
☆できるだけ
☆One Love
〜ダブルアンコ〜
☆ファイトソング
五里霧

この曲ほんとに好き!楽しい!
☆season
にのちゃんがソロパートのところで爆笑していて、また歌詞間違えたのかな?って感じでしたけど、相葉ちゃんがこけてたんですか?それ見逃した!




何度も書いているけど、嵐を見ていると本当に楽しくて、幸せで、あぁまた私これでしばらく頑張れるという気持ちになりました。
いつもならJr誰がいるんだろうな〜って気になる瞬間が何度かあるのですが今回はほんとにそういう余裕もなくて、山亮ちゃんが居ることを最後に気付くなんて珍しい(笑)←ほんとに目に付く人だから
10周年のこのセットリスト、ファンの想いを汲んでくれているなぁと思うし、さすが嵐!と思わせてくれる内容ですごく好き。
パンフに今までのツアーの写真とセットリストと5人のコメントが載っていて、読みながら思い出すのもとても楽しいです。
缶ケリ楽しかったな〜今はもう無理だろうけど。普通に客席に隠れてたりとかしてたよね。
お客さんがつけてたミッキーかなんかの耳を相葉ちゃんがつけてたり。
今日も潤くんがテンション上がって最後客席の中に入っていってえらいことになってました。
服が破れた!って脱いでたし。少し前までお客さんが触れられる距離に居ても近づけないオーラを発していたのに・・・。潤くんが丸くなったのか、客層が変わったのかわかりませんけど、ケガだけはされませんように。
先輩からファイナルラブの報告を受けたときはテンションあがったな〜とか、「秘密」を正面から見れなくて残念だったな〜とか、横アリが東京ドームに変わって焦ったな〜とかお友達と話していたこととかもなんか思い出します。
翔さんがC&Rを定着させるために苦心していたんだということもわかったし。
今それが嵐コンの醍醐味みたいになっているところがなんか凄い。