昨日

『息子の住民票を移したんですけど、どうしたらいいですか?』って聞かれました。


難しい質問だよ・・・どうしたらってどうしたいん?と思いながら、「通常は住所変更されますが・・・」って答えたら、『どうしても変更しなければなりませんか?』って。



それなら『住民票移したんですけど住所変更しなくてもいいですか?』って聞いてよ。日本語おかしいやん。



30過ぎたら住所変更くらい自分でしろよ。
過保護な親が多すぎる。




そうかと思ったら、ご主人の契約のことを一生懸命聞いてくる若い奥さん(あくまで声判断)がいて、個人情報保護法で答えられませんって言ってるのにかなり粘られました・・・
しっかりした子やな〜って感心(笑)。



極めつけは、『年末調整の控除申告書を書いてるんですけど、1/4って電卓でどうやって計算するんですか?』って・・・
ヘキサゴン行き決定(笑)
爆笑いただいたので許す。