どちらかが彼女を殺した   

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

ミステリーってあんまり頭使わなくていいから好きなのよ。
スピード感があって、サクサク読めるし。
読み終わってこんなにもやもやするのは久しぶり。
とりあえず読み返しました。
犯人がわからないままなんとなく終わる小説ってのもあるけど、それはそれでなんとなく納得させてくれるからいいんだけど、これは自分で考えてねって空気を出してくるので、読み返してしまいましたよ。
まぁほぼ答えに近いヒントはあるものの、明確な回答はないわけじゃないですか。
もやっとしますわな〜
2時間ドラマとかでも犯人は誰だろ?とか考えながら見たりしないタイプの人間なので、自分で考えてねっていわれるとめんどくさがります。
同じ理由でクイズ番組も大嫌いです。
ヘキサゴンは好きだけど。
おバカな回答を見て笑ってるだけだから(笑)
考えるのが好きなかたはぜひ。