写真集

届きました。見ました。
私が欲しかったのは言葉だった。
彼らが裏側でどんなに頑張っていても、表で完璧なパフォーマンスを見せていても、私の五感で感じとるには限界がある。言い訳だけど。
だから彼らの口から発される言葉で見えない何かを補いたかった。
5ヶ月間のツアー中、彼らは私が欲しかった言葉をくれなかった。
このツアーの位置付け、何をどう伝えたくて作ったか。


信じることができないのは、私の未熟さかもしれない。舞台に立つ彼らを見てもそれでも信じられなかった。贔屓目に見ても完璧ではなかったもの。だから完璧ではないけど頑張ってない訳じゃないって伝えて欲しかった。
この写真集で伝わった。


全員のインタビュー。
まだ全部読めてないけど、互いへのメッセージを読んで、いいグループだな〜と思いました。
互いのことをすごくよく見てるよね。
それぞれがそれぞれを補おうという気持ち、重ならない場所にいるように見えるのは偶然ではないのだと思う。


オーラス後のすばるの気持ち、ベースがうまくなりたいって言葉がマルちゃんから出たこと。
ヤスの言葉でみんなの新たな一面を見れた気がします。


一度失ったはずの可能性。そう、まだ見届けなければならない未来がある。


私は完璧なものが好き。
だから完璧じゃないけど頑張ったから、楽しいからいいじゃんとは思わない。
未来を見届けられるかはまだわからない。
劇的な変化があるはずもないことはわかっているけど。


とにかくいい写真集でした。
ツアーが終わって二ヶ月足らずで発売とは思えない。
こいつら頑張ったでー!見てやって!ってスタッフさんの愛を感じました。
エイトを含め、関わった全ての皆様お疲れ様でした。
まだDVD発売が控えてますがあとひと踏ん張り。
2007年のよい締め括りになりますように。