2日目

hua8932006-12-29

雨→晴
雨が降るとちょっと寒い。
出発当日に日本から予約したOPツアー「シーボブ」へ。
朝7:45に向かいのハワイプリンスH前でピックアップ。
ボートで海に出る。
ヘルメットみたいなのが付いたジェットスキーみたいなのに乗って、海にもぐる。
インストラクターさんは、スキューバーダイビングのスタイルでもぐっていたので、結構深いところまで潜った気がします。
ちょっと乗り物酔い状態になる(笑)
でも慣れると楽しい♪
黄色いお魚さんをたくさん見れて楽しかったー!
お天気が悪くても透明度が高いなんてハワイすげー!
雨が降ったりしたので、きれいな虹も見れてラッキー!
途中ダブルレインボーも見れたんですよ。ハワイすげー!
波が高くて、ボートで船酔い。
シーボブは2台しか稼動していないので、順番に乗るあいだ、シュノーケリングもできたんですけど、寒いわ船酔いわで私は断念。
旦那は楽しんでおりました。
海はとってもきれいだけど、深海に潜るのは1回でいいな。
キューバーってめんどくさそうなんだもの。
シーボブならまたやってもいいな。
今度は暖かいときに。



昼前にはホテルへ戻り、着替えてランチ。

アラモアナSC内にある、LLドライブインというお店でロコモコを食べる。
ボリュームたっぷりでおいしかったです♪



ワイキキトロリーに乗って、DFSへ。

そこから別のトロリーに乗り換えてお魚好きな旦那のリクエストに答えて水族館へ。
クラゲがキレイやった〜♪

ドラゴンフィッシュもキレー♪



ワイキキビーチを散歩。
途中海に浸かってみる。
泳ぎたくなりますね〜
サンセットビーチもきれいで、サンセットまで居たかったけど、まだまだ陽が高かったので通過。
またまたワイキキトロリーでアラモアナSCまで戻る。
そこからワードセンターまで歩いて、おいしいと雑誌で見かけたチョコレート屋さんまで行ってお土産を購入。
高いけどうまいらしい。
昼飯の量が多くて、腹が減らねぇ。
とりあえず、アラモアナSCのフードコートでメキシコ料理で腹ごしらえ。
普通にうまくて満足。