到着

現時時間の朝9時頃ハワイに到着。快晴。
マップツアーの安いツアーで行ったのですが、現地ではHISとセットにされ、空港へお迎え。
荷物をピックアップしたら、スーツケースが割れてるじゃねぇかー!<<ちょっとだけだけどね
ロンドンでのペットボトルかなんかの爆弾騒ぎのせいで、マスカラ・化粧水・リキッドファンデ・日焼け止めといった化粧品からペットボトル入りの飲料水まで機内持ち込み禁止。スーツケースもカギはかけるなといった厳戒態勢。
カギかけずにスーツケースを預けるなんて怖すぎる。
中身盗まれるならともかく、急に開いて荷物がばらばらこぼれ落ちたらどーすんだ?
預けた後のスーツケースはそのくらいぞんざいに扱われるのに・・・
まぁ何もなくなっていなかったからよしとしよう。
初めての海外旅行は大学2回生の春のタイ旅行。
ツアーだったので、連れまわされて、同じようなものばかり食わされて終わった記憶しかないのですが、そのときに買ったスーツケース。
10年近くよく働いてくれました。ありがとう。



空港からワイキキにあるDFSまでバス移動。
DFSで帰りのお迎え案内と、ワイキキトロリーの乗り放題券とお土産とOPツアーの押し売り。
まぁこれくらいは我慢。
スーツケースはホテルまで持っていってくれているらしい。<<便利ー!
OPツアーのロミロミが気になったので、早速申し込み。
当日なのに予約が取れてラッキー♪



解散後、ワイキキ散策。
DFS付近のタコベル(タコスのファーストフード店)でタコスを食す。

チェックインまで時間があったので、アラモアナSCまで散歩がてら歩いてみる。
めっちゃ遠いー!
途中宿泊予定のホテル(ハワイポロイン)を確認。
安ホテルやな〜しかし。
ワイキキのビーチが見えるホテルにすればよかった。
アラモアナSCへ徒歩で行けるのが救い。



14時半頃チェックインを済ませ、15時にロミロミ体験へ。
ちゃんとホテルまでお迎えがくるの。便利ー!
ロミロミ、めっちゃ気持ちよかったー!
あったかい石も気持ちよかったし、強めのマッサージもめっちゃええ感じ。



ホテルへ戻って爆睡してしまったため、夕食を食べ逃す。
しかたなくマクドで遅めの夕食。
セットにカットパインが付いてるの。
正直量多すぎですが、ちょっとうれしい。



こんな感じで1日目終了。