岡山

岡山へ日帰りバス旅行。
フットワークの軽いにっこ嬢に便乗してきました。


昼過ぎに到着、中国地方在住のブロガーさんとお会いして、ランチ。
その後、倉敷へ移動。
大原美術館というところへ行く途中に、いろんなお味のきびだんごを購入。
レンジャー色を全部そろえようってことになる。<<上の写真
硝子細工を5つ購入。
私のは赤い亀。<<深い意味なし
緑より赤の方がかわいかったから。
にっこちゃんにご縁ブタを買わせようとしたんだけど、失敗(笑)
おもしろかったのにな。



そして美術館へ。
インパクト」展というのをやっていて、所蔵の西洋画がメインだったのかしら。
結構有名な人の作品も展示されていてびっくり。
奈良公園」の横に長い絵が印象的でした。
別館は建物もモダンな感じで、展示品も新しい方々の作品で、新鮮。
蜷川実花氏の写真が展示されていて、ラッキー。
ピンクとブルーの色合いがとても好きです。



その後、マックでお茶しながら、ソロコン談義。
帰りもバスだったので、早々においとまいたしました。
お会いできた皆さま、ありがとうございました。
楽しかったです!明日にでもご挨拶に伺わせていただきます。