お酒バトン

id:foocaちゃんにいただきました。ありがとうございます!


【1.好きなお酒はなんですか?】
日本酒が好きです。
カクテル系の甘いお酒も好き。
シャーリーテンプルとか好き。ジンは臭くて苦手なので、ウォッカトニックが好き。


フランスに行ったときに、スペイン人の人が、サングリアを作ってくれて、それがほんとにおいしかった。
ジュースみたいなもんなんだけど、今まで飲んだワインの中で一番おいしかった。
赤ワインにフルーツをどっさり入れて、ファンタオレンジで割るだけなんだけど。
ファンタじゃないとダメなんだ!ってそこに凄いこだわっていておもしろかったのを覚えてます。




【2.嫌いなお酒はなんですか?】
ビール。
炭酸が苦手。あと、ビールを飲むとそれだけで満腹になるから嫌。
考えるのがめんどくさいときは生中!って言うときもあります。




【3.誰と飲みますか?】
友達。旦那。
旦那は外で酒を飲むと饒舌になるので、仕事の話とかをしてくれます。
それ以外では一切してくれないから、外に飲みに行く機会が少ないとほんとに会話のない夫婦なの。
最近は全然行ってないな〜




【4.泣き上戸?笑い上戸?】
笑い上戸。
酔っ払った顔は旦那にしか見せないけど。
旦那がいないと自然にセーブできるみたい。




【5・酔いが顔に出るほうですか?】
出ます。
酔っ払ってないけど、赤くなる。気にしないで飲むけど。心配されたりするので、飲みたくないときには便利かも。




【6.記憶を失くしたことはありますか?】
ありません。
ワインを飲みすぎて吐いたことと、日本酒を飲みすぎて吐いたことはある。




【7.今までで一番楽しかったお酒は??】
晦日伏見稲荷へ初詣に行こうと少し早めに出かけて、伏見稲荷近辺で飲み、酔っ払って初詣に行けずに帰ったことがありました。でも、酔っ払ったときのふわふわする感じが楽しかった気がする。




【8.逆に今まで一番思い出したくないお酒は??】
言えない。




【9.彼氏とお酒を飲むのは好きですか?】
好き。酒が弱い男は嫌だけど。
普段見れない顔が見れたりして嬉しい。




【10.お酒を飲んだ勢いで喧嘩したことはありますか】
ありません。




【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
飲み会の雰囲気が好き。そんな酒飲みじゃないもん。食べながらじゃないと飲めないし。




【12.お酒を飲むとどうなりますか?】
ふわふわする。笑ってる。でも相当飲まないとこうならないので、普段はあまり変わらない。




【13.次に回す人を5人選んで下さい】
id:hirokokさま


id:tinker_sakuraさま


id:yaya39さま


id:aoi99さま


なんとなく聞いてみたい方へ回してみました。
面倒でしたらスルーしてくださいませ。