京都観光

hua8932006-06-24

お友達と京都観光をしてきました。


まずはランチ。
にっこちゃんお薦めの祇園にある十二段家 花見小路店にて大えび天丼で腹ごしらえ。
でっかい天ぷらに、でっかい出し巻。めっちゃうま。


浴衣を持っていないみくちゃんと私のゆかたを見ることがメニューに組み込まれていたため、ゆかた巡り。
何となく寺町通りへ。
きものギッシュというカジュアルなきもの屋さんにて目星を付け、他のお店も見てみることに。


ねねの道まで再び戻って、バカラちゃんお薦めの洛匠というお店で、お店自慢の草わらびもちなどを食す。いつも混んでいるらしいのですが、たまたますぐに座れてラッキー。パフェを頼んだはいいけど、さっきの天丼がまだおなかに残っていたので、皆に無理やりおすそわけして間食。


以前通りすがりに見つけたきもの屋さんを求めて清水の方へ。
勘で歩き回るもたどり着けず、ついに清水寺の前までたどり着いてしまいました。
あの坂が嫌で清水寺は避けるのに、ふらふら歩いてたどり着くとは・・・。
引き返す途中に目的地発見!
WAKON京都清水店
八坂の塔の下にありました。
みくちゃんはここで、ヒナ帯購入。


疲れ果てながら、きものギッシュへ舞い戻り、私はゆかたと帯、みくちゃんはゆかた、なぜかにっこちゃんもゆかたを購入。
きもの屋さんから少し北にあるお店で、お泊りなのに明日の着替えを持って来なかったビスちゃんが、ワンピース&サンダルを購入。999円!安っ!
写真はゆかたの柄です。彼岸花みたい。帯は黒。いい感じ♪


お次は花火の買出し。
ドンキには売っておらず、なかぬきやへ。
大量購入・・・


夜はお好み焼き大会のはずが、遅くなったので、カプリチョーザで夜ご飯。
久々に行ったな〜カプチョ。


最後はまるしげでお菓子の買出し。
にっこちゃんがやたら懐かし系のお菓子ばかりかごに入れるので、みくちゃんと爆笑。
ひやしあめよばれよ』をやりたくてひやしあめも購入。


自宅近くの乗換え駅までやっとたどり着いて、明日の朝ごはんを買って帰宅。
単なる京都観光じゃん。
日焼けするほど日差しが強くて、暑かったけど、お天気が良くてよかった。
重い荷物を抱えたまま観光してくれたみんな、ありがと♡


帰って、近所の公園で花火!
久々に花火した〜!楽しかった!
打ち上げ花火はできなかったけど、最後の仁がすごかったよね。
火を見て興奮するみくちゃんに大爆笑。


順番にお風呂に入りつつ、映像祭りへ突入。
一生懸命パソコンでダビってくれたビスちゃんありがとー!
夜中に窓開けて騒ぎすぎたせいで、ご近所さんからクレーム。<<ごめんなさい。
最初から窓閉めとけばよかったね〜気が付かなくてごめんね。