Jリーグ

ジュビロ磐田vs川崎フロンターレ(1-2)
試合を見ていないのに、結果だけでどうこう言うのは好きではありませんが、スタメンを見て、発狂。


DFが4バックなのはいいとしよう。サイドに鈴木秀人って・・・それはない。絶対なし。
ベテランの域に達する選手を慣れないポジションで使うのは好きじゃありません。元々ユーティリティープレーヤーならともかく、秀人くんはほとんどセンターしかしていない印象。少なくともここ5年は。福ちゃん*1に今更FWやらせるようなもんだよ。西くんか村井にやらせればいいのに。
菊池にはでっかく育って欲しいので、たくさん使って欲しいのはもちろんですが、マコがスタメン外れてるのが気になります。ケガよくないのかしら。単なる休養ならいいんだけど、休養できるようなチーム状態じゃないし・・・
正邦さんはジュビロで若手を指導していた頃や代表コーチ時代は好きだったんだけど・・・チーム作りがうまくいっていないように見えます。我の強いベテランがいるからかな・・・


柳沢が右足甲骨折?っていう見出しが・・・<<ヤフトピに
この時期に骨折までいかなくても、足を痛めるなんて致命的。
鹿島本田503日ぶり先発へっていう見出しも発見。
本田さんにはようやられたな〜(ジュビロが)。気持ちの強い選手はとても魅力的です。いけるところまでいって欲しいです。

*1:高校時代はFW