NEWSコン名古屋

本日1部と2部に参戦して参りました。
360度のセットは初めてだったのですが、スタンドの方が見やすい気がしました。アリーナはどこにいるのか探すのがすごい疲れる。
セットリストとかはムリなので簡単な感想だけ。
以下ネタバレありにつきご注意ください。


☆サヤエンドウの振り+衣装がかわいいー!これ映像に残せないのがとっても残念です。
☆手越歌いすぎ。『LOVE SONG』を歌うとは・・・驚いた。途中でPちゃん出てこなかったら大ブーイングって所だったけど、綺麗にハモっていたのでよしとしよう。
☆OPからシングルメドレーでもう後はいいやって気分になりました。
☆小山の『青いイナズマ』。ゲッチューをちゃんとカメラ目線でやりきってくれないから消化不良。2回とも同じとこで突っ込んだもの。
☆シゲソロ!!!あってよかった♡あの王冠をまた見れてハッピー♪
☆『SHOCK ME』が好き。
☆『ロメオ』ちょっとアレンジ変わった?
☆『YOU』の歌中に手越が「みんな大好きです♡」って言ったら、亮ちゃん気に入ったらしく、『ロメオ』の入りで「みんな大好きです♡」を連呼。小山も曲の合間に言った(笑)
☆『柔らかなままで』のメン同士の絡みはかわいかった。でも、曲前に「アイコンタクトしますんで」っていう前振りはいらないと思った。亮ちゃん、手越にこれでもかってくらい迫ってた。P亮の絡み好き♡
☆『恋焼け』好き♡
☆冬コンのときに草野がMCでポッポフーの話をしていて、その後、草野が歌うところ全部フー!って言っていた回があったんですけど、今回メンバーが合間にマイクでフーって入れていて、草野を思い出しました。
☆MCでわらわらトイレに行かれて、何でトイレ行くんですか〜ってなってるNEWSがかわいい。
☆2部MC
ドラマの話からそれぞれの役になりきって会話をしようと小山が言い出した。<<自爆の予感(笑)
彰が皆に絡んでいくんですけど、すげーかわいい♡遥斗は伏し目がちに座ってるだけで、たまに「池内!」ってシゲに向かって叫んでた。シゲたじたじ(笑)。ガチバカコンビと彰と遥斗は高校生なので、学生じゃない北沢は会話に入れず。シゲは新ドラマなので、皆がキャラをわからないんじゃないかってことで、ハセケンハセケンを取り戻せず、あまり絡めず。微妙な空気でおもしろかったけど、内容なし(笑)。言いだしっぺ小山がシゲに締めろと指令。<<ひでぇー
シゲが微妙に締めてくれました。
☆両方のMCで新ドラマの紹介。
Pちゃんがシロサギ・クロサギアカサギの説明をしてくれました。ちなみに2話で小山がアカサギをやるそうです。
亮ちゃんはメット標準装備なんですが、浮いているらしい。本物の整備士さんも皆浮いていたらしいので、亮ちゃんだけではないと強調。「慣れてください!」だそうです。
シゲはブス役?ラーメン役?鍋役?のれん役?のいずれかだそうです(笑)シゲの突っ込みがかわいかったー。すばるの突っ込みみたいなんです。
☆2部はトリプルアンコ。3回目の『サヤエンドウ』。それでも、まだアンコールの声が鳴り止まなくて「お前らわがままじゃー!」と錦戸兄貴が締めて終了。



今日の亮ちゃんはテンション高いっていうか壊れてました。
最初は、昨日の夜寝てないのかな〜って感じで見ていたんですけど、NEWS最後なの?って思いたくなるような壊れ方で・・・うまく言えないけど、亮ちゃんは情の深い人だと思うので、メンバーにもNEWSっていうユニットにもめっちゃ情があると思うんです。だからいつもと同じに振舞えなかったのかな〜って妙な深読みをしてしまい、不安になりました。
☆自然な笑顔で歌ってる顔を初めて見た気がします。<<単にいろんなものがそぎ落とされただけならいいんだけど・・・
☆声がガラガラ。2部はほんとにひどくて声出なくて、ファンに歌え!って歌わせた。
☆ズボンを全部下ろして、パンツ(おしり)見せ。
☆亮ちゃんが外周に投げ入れられたタオルで汗拭いて投げ返したもんだから、その後皆タオル投げまくり。メン全員いちいち拾って投げ返してた。すごい大変そうだった。亮ちゃん、気まぐれにそういうことしちゃいかんよ。服を投げた人がいて、Pちゃん着てあげてた・・・ネコ耳みたいなのが飛んできて、亮ちゃん付けてた。<<激かわいい〜♡
最後にはタオルやらペンライトやらを股間に詰め込んでた。それをファンに返したのかまでは見えなかったけど、完全にやりすぎです。壊れて暴走した感じ。
☆ファンとのふれあいもすごかった〜!スタンド前列の人と握手、アリーナトロッコでもタッチ、2部の最後アリーナに飛び降りてました。私は見ていないけど、抱きしめられた人がいるとか・・・これまたやりすぎだぜ。
☆壊れ気味に「今日めっちゃ楽しい〜♪」って叫んでました。<<かわいかったー!

壊れていたけど、あんなに楽しそうで嬉しそうで笑顔満開の亮ちゃんを見れてよかったです。
NEWSを見ていて、不安が杞憂に終わるといいなと思いました。まだまだ完全じゃないからこそ可能性があるんじゃないかなと思ったので。