クリパ20日2部

本日2部参戦してきました。
MC&個人的ツボのみのレポですのでご了承くださいませ。


∞無限大∞
横山の旅立ちぇ♪で笑いが起こってる・・・これ絶対本人こっそり凹んでると思うな。実際ちょっと面白いことは否めませんが、笑っちゃかわいそうだ。だってヨコはカッコいいと思ってやってるんでしょ(笑)?本日横山さんの歌&ダンスが全般的にダレ気味だったのはこのせいだと勝手に思っております(笑)


ラスト近くの皆が真ん中に集まる所で・・・一番いい所で・・・横山にちょっかいを出す錦戸亮錦戸亮のあそこに手をかざす横山裕。あれ?動じてない。もしかして喜んでる?亮ちゃんのバカ〜!どんだけヨコを愛してるんだ!手の動きまでは確認できなかったことにしておきます。


∞ヤジルシ∞
横山さんが・・・矢印をマイクにして、マイクを矢印にしてる・・・歌声もちろん拾われてません。まぁ歌っていてもわからんけどね。ボケてるのか拗ねてるのかわからん(笑)もう6チャイ扱いにくいわ〜


∞ヒナすばコント∞
真木刑事とす(全身白タイツ)<<白タイツがぶかぶか。股間に詰め物!2つも!(笑)
キリヤマンとナカマンを退治するべく現れた真木刑事の前に白タイツの『す』と名乗る謎の人物現る。キリヤマンとナカマンのことを聞くとすさんは昨日一緒に飲んでたとのこと。友達なのか?と問われるが、友達ではないらしい・・・どういう関係?


途中、詰め物がずれてる〜!!!だってタイツがぶかぶかすぎるんやもん。諦めたすばるは1個取り出してよかったらどうぞって客席へ投げ込む。ううっ微妙。欲しいような欲しくないような。
ヒナ『ちゃんと黄色してるんや!』
すば『生ものやから帰ったら冷蔵庫へ入れといてください。』
生ものって・・・


キリヤマンとナカマンが現れ、闘う真木刑事。なぜかそれを阻止しようとするすさんだが、キリヤマンとナカマンにやられてブリッジしながら股間を突き上げ息絶えるすさん(笑)レクイエムを歌いながらすさんをお姫様抱っこで抱きかかえる真木刑事。


∞エイトレンジャー∞
ヒナすばコントの前後にエイトレンジャーがありました。
ヒナすばがはけた後、再びヨコ亮クララヤスマルが登場し、BAD団と対決。
ヨコ以外の4人が倒され、一人残った横山レンジャー。
ヨコ『あの技や!』<<これ皆でやる予定
4人『1人でやって!立ち上がられへん!たまには頑張って!』って立ち上がらず
横山レンジャー困ってます(笑)必死に皆でやるんやろ!って助けを求めているのがめっちゃおもろかった。1人で対決するのかと思いきや、皆が立ち上がるまでは意地でもやらん!って勢いでしたもの。最後は皆が立ち上がり、無事に倒す事ができたのでした。チャンチャン


∞STANCE∞
2階右バルコニーに登場した錦戸さん。入口付近に小学生くらいの女の子がいて、錦戸登場時から手を伸ばせばそこに錦戸がいるのに・・・めっちゃビビってる(笑)隣のお母さんが促しているのに、微動だにせずに錦戸を怖いものでも見るような目で見上げてるの。それなのに、それなのに錦戸さんったらその子に向かって壁に手をついて歌ってる〜〜〜!お子ちゃま怖くて泣いちゃうんじゃないかって心配になりました(笑)あの子、錦戸ファンなのかしら。緊張していただけなのかしら。いい思い出になるといいけど。サービスと嫌がらせって紙一重(笑)


∞10年後の今日の日も∞
再び横山ぐだぐだ。わたくし亮ちゃんしか見ていなかったので、自分の目では確認しておりませんが、隣の友達がヨコ全然踊れてないって言っていました。踊ってないのか踊れてないのかは定かではありませんが。


∞MC∞
1階右列にいた子が『はじめまして』ってウチワを持っていたみたいで、ヒナが初めましてなんですか?と振ります。
ヨコ『テレビで見るより細いでしょ?テレビで見るより細いっていうのとカラオケ行ったら意外と上手いはよう言われんねん!』<<マジでか?カラオケ?
ヒナ『カラオケ行くんですか?』
ヨコ『行きますよ!毎日カラオケですよ。こないだも皆で行ったし』
亮『あの時歌ったのパーマンだけやん!』<<歌え!パーマン歌え!!!
ヨコ『東京歌ったやん!』
クラ『あれ全然歌えてへんやん。ラップのとこめっちゃ遅れてるし。』<<遅れたラップ聴いてみたい(笑)
ヒナちゃん!何でパーマン歌えって振ってくれへんかったん!!!めっちゃ悲しいよ。パーマンという言葉が出た時点でもう横山がパーマン歌う姿が脳裏に浮かんだんやから。


なんかの拍子にしたヒナちゃんのリアクションが、でかすぎて突っ込まれる(笑)
仕事とプライベートの時の声のデカさ、リアクションのデカさが同じでうざい。ヤスがヒナに何か言うた拍子に、ケンカコントの予感を察知したマルクラすば亮が口元にマイクを準備。その仕草を見た横山が爆笑。
ヨコ『今、この4人の動きがめっちゃおもろかった!』
すば『余計なこと突っ込むな!ほんまにケンカコントするときやりにくくなるやんか!』
ケンカコントが始まりそうなときは、この4人を見ればわかるそうです(笑)


オンとオフの区別がつけられないというヒナちゃんは、不器用だという話になり、
ヒナ『ヤスみたいに器用にできひんねん』
ヨコ『ヤス器用か?不器用やん!しゃべられへんし』
ヒナ『楽器とか器用やん』
ヨコ『安田伝説いっぱいあんで!何があったっけ?』
クラ『細かすぎて思い出せへん』
横山1個思い出しました!

取材で中華といえば?という質問を受け、
ヤス『そうですね〜大阪で取材の時はいっつも中華とうどんを頼むんですよ』
記者『中華といえば?』
ヤス『う〜ん、中華といえば・・・うどん』<<田村正和風に言ったらしい

爆笑!!!会場大爆笑!!!中華といえば『うどん』って!それ中華じゃないから!しかもカッコつけて田村正和風に言ったんですよ〜アホや!
腹がよじれるかと思いました。このネタがツボに入りすぎて、すば&ヒナソロ中も思い出してにやけてました(笑)ええ歌やのにごめんなさい。


文一サンタ登場。
エイト全員にプレゼントをあげることができますか?悪い子はいませんk?というエイトからのフリに、2人プレゼントをあげられない悪い子がいますと文ちゃん。
誰や?ってことになり、目を瞑って悪い子2人の肩をたたいてもらいます。
悪い子はヨコヒナ!


よい子の理由by文一
マル:いつも頑張ってる
大倉:(Jrと)よくしゃべってくれる
すば:カッコいい!
亮:昔から色々乗り越えてきてるから
ヤス:(沈黙・・・)なんか憎めない


悪い子の理由by文一
ヨコ:全部!<<文ちゃん限界です。アレですよ〜と言ってしまい、『アレか〜あぁ心当たりあるわ!アレやろ?』とアレを言わせようとする横山鬼だ〜!!!
ヒナ:心は顔に出るんです。肌が荒れてるから。


夢を持てばいい子になれるとの文一発言より、ポジヒナ炸裂。『夢を持てばいいんですよ!』
そこから子供の頃、文集に書いた夢は何やった?って話になり、
ヒナ:バスの運転手
ヤス:絵描きさん

ヨコ『小さいときからそういうの好きやったんや?』
ヤス『いっつも色塗りしてたもん』
亮『それ塗り絵やろ?』
ヤス『???』
ヒナ『壁に塗ったりしてたわけじゃないやろ?』
ヤス『うん。マンガのとか』
亮『だから塗り絵!』
ヤス『そうなんや〜』<<塗り絵を知らない安田・・・最強。


大倉:野球選手<<初耳!と突っ込まれ、『野球やったことないけど、金持ちになれそうやから』夢があるんだかないんだか・・・
マル:お菓子屋さん<<一同納得
ヨコ:筋肉マン
亮:ペットショップ

ペット好きのイメージがないといわれ、
亮『犬が嫌いやから犬のいないペットショップを作ろうと思ってん』
クラ『それ、はやらんわ〜』
亮『そやな、犬で成り立ってるもんな!』<<いきなりテンション上がる!
ヨコ『お前急にテンション上げんなや!何で犬のくだりでテンション上がんねん(笑)!』 

悪い子と言われきっと更に凹んだんだわ横山さん。つなぎがずり落ちて、パンツ?スパッツ?が丸見えやのに、全く焦らず(笑)普通にあげてるし、周りもリアクションないし。ファンだけ騒ぐみたいな・・・


∞ダイブ∞
日に日にサービス向上している気が。左通路と花道のみならず、本日右通路も通ってくれました!右通路近くだったので、頑張りました!
最初に来たのはヒナちゃん。とりあいず触った!
次に来たのは亮ちゃん!もうこれは触っとかな!って気合入れました!触ったど〜〜〜!よしよし。最後に来たのは横山さん。これはお友達に譲ってみる。なんとなく・・・


自分が触ったことよりも、花道脇の人、一人一人の目を見てゆっくり握手してあげるマルちゃんに落ちそうになりました。優しい〜!左側から全部回って、右側へ。握手の仕方が優しいの!マルちゃん素敵すぎました。
たっちょん〜♥って黄色い声は聞こえないフリをして、そっけなく去ろうとする去り際にお色気たっぷり目線を送ったり、お手フリしたり、微笑んだり、大倉さんに翻弄されたファン多いと思うなぁ〜アイツはやり手だよ!策士です。


∞挨拶∞
横山さんが、出てきたときに客席から『ヘンリー!』の掛け声が・・・『ヘンリーちゃうわ!ええ話すんのに!』ってちゃんと否定。お客さんもそこで言うたるなよ。面白いんやけど、空気読んであげてほしかったなぁ〜


∞クルマジ∞
ヨコヤス亮がズボンのチャックを曲に合わせて上げ下ろし。アホ3人組でした(笑)そのうち壊れて怒られてそう。


一番最後、緞帳が下りる時に、錦戸さんの『粉雪』をまたまた聞けました。一人熱唱(笑)


結局また長くなってしまいました。今日はMCが今クリパ最長だったそうです。
なんか色々楽しかったです。


公演前に、id:visscoちゃんとid:aoi99さんとランチ&お茶。開演前にしゃべり倒してすごい楽しかったです。お付き合いありがとうございました!またお会いする日まで。