これが、私

これが、私

これが、私

高校時代の友人が本を出したと聞いたのは、去年だったかな。高校生の頃から色々な想いを言葉に綴っているのは知っていたけど、こんな風になるなんて驚きでした。そんな冒険をするタイプだとは思っていなかったので・・・卒業以来、会うことはほとんどなくなったけど、なんとなくメールや手紙でやり取りを続けてきたのは、彼女の文章が好きだったからなのかもしれません。本を送ってもらい、開封するときのドキドキは忘れられません。真っ赤な表紙は想像と180度違ったけど、そんな裏切りも嬉しかったです。


『本当の自分とは?』が彼女にとっての人生のテーマ。私は、いい子ちゃんだった彼女もそうでない彼女もリアルに知っているので、1冊の本の感想として上手く書けないけど、同じようにもがいている人はきっといるはずだし、そんな心の歪みを分かち合える1冊なんじゃないかなと思います。


ブログに感想書いてもいいと了承をいただいてからかなり時間がたってしまってごめんなさい。この本の続編をブログに書いているようなので気になる方はどうぞ。これも、私