クリパ18日1部2部

本日1部と2部に参戦してきました。
松竹座周辺でお会いできた方、寒い中ありがとうございました!楽しかったです!
覚えているうちに、覚えていることを書いておこうと思います。レポと言えるほどのものではないので、ご了承くださいませ。
明日と22日の『なるトモ』でクリパの放送があるみたいです!


〜1部〜
3階右寄りの席だったので、見晴らしはとてもよかったですが、花道とかは見えないし、細かいやり取りも見えないし・・・初めて見るにはよい席だったのかも。


好きやねん、大阪。
衣装はいつもの黒スーツ+ピンクシャツ
バルコニーにメン登場。3階右はマルちゃん。マルちゃん優しいです。一人一人ちゃんと握手してあげていて、あたしのところまでは来なかったけど、そのやり取りを見ているだけで、マルちゃんに落ちそうになりました。ちゃんと後ろの方まで手を振ってくれたしね。


自己紹介の錦戸さん、『粉雪』熱唱。めっちゃかっこええぇ〜ソロコンでも歌って!!!時間いっぱい熱唱が続いたため、マルちゃん一言も語れず・・・横山の『時間切れ〜』もカット!


∞桜援歌・無限大∞
2曲ともすごく好きな曲で、いきなりだったので、ビックリ。無限大はなんか泣きそうになりますね。亮ちゃんが元気そうにニコニコしているだけで満足できてしまう私・・・


∞MC1∞
最初の挨拶
ヒナ→ヤス→亮→すば→クララ→マル→ヨコ
音楽に合わせてクララとマルがノリノリダンス。かわいいぃ〜!!!今日は大倉さんテンション高い!動きが面白い!
安田の恒例『3階席の皆さん元気ですか!!!』をメンが若干引き気味に見ているのがめっちゃおもろかった(笑)
亮ちゃんはロッカー調に『お前ら元気か!』と何かになりきってました。
クララ!!!学園天国の『ヘ〜イ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!』をノリノリで始めちゃったよ(笑)これまたメンが白い目で眺める。でも、全く意に介しない大倉さん、ステキ♥
続いてマルちゃん!ヘイをパーンに変えて同じく学園天国。
ラストはヨコ。残念ながら流れには乗っていただけませんでした。こういうところで照れて乗っかれない横山さんがかわいい♪


∞Jr∞
今回Jrコーナーがめっちゃ多くて、合間にちょこちょこ入るので、どれがどれだかわかりません。中間くんと桐山くんが悪役をやったり、ちょこっとだけストーリー仕立てになっていました。


∞ヤジルシ∞
サマスペのOPの黄色と青の衣装!この衣装好き♪
でっかい矢印を持ったエイトのダンスがかわいい!!!今までにないようなアイドルチックな曲です。こんなんもできんねんで!どや!って色んな人に触れ回りたいくらい曲もフリもかわいい♪
こんなん持たしたら、遊ぶよね?当たり前よね?ヒナ亮が矢印で突き合ってるし。もっとやれ〜!!!


∞新曲(タイトル不明)∞
キラキラ衣装の中に赤チェックのシャツを着てます。衣装がカッコいいぜ!
ロック調のカッコいい曲。亮ちゃんがこういう曲歌うと声がハマる。すごい好き。
その後、真っ暗の中、手だけ蛍光に光らせてのダンス。嵐でもこういうのあったなぁ〜ちゃんと揃ってる?大丈夫?って本気で心配しながら見てました。まぁまぁ揃っていたんじゃないかな?カッコよかったです。


∞亮ソロ∞
サマスペ時と似たような曲調の曲。タイトル不明。衣装もバックも似たような・・・脱がなかったくらいの差でしょうか。インパクト薄。


∞エイトシティ∞
中間と桐山がエイトシティを荒らす悪役・・・ストーリー仕立てです。


∞エイトレンジャー∞
今回これに尽きる!かわいい!!!!!
今までのJrの芝居がかった演出はこれをやりがいがための演出だったのね。
衣装はつなぎとヘルメット。もちろんそれぞれのカラー。<<あれ?緑が2人おるやん。
『ゴーゴーエイトレンジャー♪』の歌がかわいい〜!
ゴレンジャーみたいなポーズも完璧。<<これメンが考えたんかな〜楽しそう♪


バッド団と闘うエイトレンジャー。意外に弱い(笑)
山田は戦闘能力が無いので、途中で座り込む。5人が桐山と中間に挑むがあっさりやられて・・・残った山田を心配する5人。でも、『ここで甘やかしたらアカン!』と黄レンジャイの鶴の一言で見守ることに。山田が『俺らに出来ることといえば・・・』アレしかない!


∞山田漫才∞
キター山田漫才!ネタは『携帯充電屋』
山田がネタをやってる後方で待機中の5人が見守る。ネタ見るより、後ろの5人を見てるほうが面白かったです。バカ受けしてるんやもん。
青のつなぎを着ている章大がドラえもんに間違えられて、四次元ポケット付いてるやんってマルちゃんが章大のつなぎの中を覗き込みます。

マル『あ〜立派なタケコプターをお持ちで』


メン&会場バカ受け。マルちゃんが!!!下ネタ!!!
無事に中間と桐山を倒し、メンが抱擁!亮ちゃん!章大に抱っこちゃん抱っこ!!!巻きついてる!!!かわえぇぇ〜


∞スタンス∞
再びバルコニー登場。
3階右はたっちょん。たっちょんは最初普通に歌ってるの。マルちゃんみたく握手してあげるわけでもなく。それなのに『君じゃなきゃ、君じゃなきゃ』のとこでズキュンと指差すの。エロい顔でファンを指差すの!!!これだけで満足させるたつよし恐るべし。あたしもズキュンとやられました。惚れ薬の威力・・・


∞10年後の今日の日も∞
あ〜この曲好き。クリスマスにはこれよね。亮ちゃんが最初甲高い声で歌ってて、途中でダンディな声に変えて歌うの!かわいい!えぇぇ!って突っ込んだけどね(笑)


∞MC2∞
雪が降りました!とすばる。ヤスヒナで昨日の帰り散歩したが、ヒナちゃんが薄着だったので、寒かったって。<<散歩って何?って思ったけど、メン誰も突っ込まず。
ヤス『村上くんはアウターに頼りすぎ!』
ヒナ『・・・』<<アウターがわからなかった様子(笑)
ヤス『アウターはたいがい知ってますよ!』


ヒナちゃんの挨拶がおかしいと指摘。仕事場でのしゃべり方と、ホテルとかでの挨拶が同じでおかしい。すばるは同類だと思われたくないらしい。ホテルの人に『ちわーっす!』『うぃーっす!』と挨拶をする・・・<<それは隣にいたら嫌かも(笑)


ここまで一切会話に入らなかった横山さん。ヨコがしゃべらないと大丈夫かしら?ってすごい見てしまいます。何度かマイクを口元に持って行ってしゃべろうとしていたんやけど、タイミングを逃していらっしゃいました(笑)<<ヨコでもそういうことがあるのね。
そして、文一サンタをいじります。
タケコプターが気に入ったらしい横山さん。文一にも文一のタケコプターはすごいの?って(笑)ここから怒涛の下ネタ攻撃。


今日の漫才は面白かったと山田を褒める。クリパで山田は本日初出しだったそうで、山田は緊張してたらしい。ネタはドリボの合間に考えたそうです。すごいなぁ〜と感心する横山さん、実は昔1度だけ漫才をしたことがある。でも、う○この被り物をして登場し、終始う○こネタで引っ張った所、社長に引くくらい怒られたらしい(笑)
ヨコ『ドックンも漫才やってみたらええねん。したことないやろ?』
亮『絶対やらん。俺おもろないもん。俺がやったら全部う○こですよ。』<<それはやめてくれ(笑)


安田のタケコプターについて語るメン(笑)安田のタケコプターは落ちててもわかるらしい。どんなタケコプターやねん!!!
ドラえもんの『あったまデカデ〜カ』の曲を替え歌にした安田の歌ってのがあるらしい。ヨコが歌い出すんやけど、全編下ネタとのため、村上ストップがかかります。安田がかわいそうになる歌らしい。<<めっちゃ聞きたい!!!
スタンバイ中のすばるも爆笑。
そして、最後に村上さんが『白いモノ』発言!この流れで白いモノってあれしかないやん。雪のつもりだったらしいけど、横山が『白いモノって何?』って突っ込むからやっぱりシモ?って空気になり・・・メン&会場爆笑。マルちゃん崩れ落ち。章大かヒナが小さい子もいるんやから!って焦ってる(笑)<<今更ムリ〜!!!
今日のMCは内緒な!って横山と約束したのに、書いてしまいました。ゴメンね横山。


∞すばるソロ∞
ステージの前方にスピーカー?アンプ?が設置され、さながらコンサートチックな雰囲気に。ジャズっぽい曲でバンドも多分生音。ちゃんと楽器できんねんぞ!って見せ付けてくれたみたいで嬉しかった。すばるの歌もすごいいい!


∞ヒナソロ∞
ヒナちゃんって、ちゃんと歌えるよね〜踊れるよね〜なんかイメージにないからいっつもビックリします。今回もカッコよかったっす。


∞レイニー〜いろは節∞
青い衣装も見慣れましたよ。横山のフリが気になったけど、遠くて見えねぇよ。


∞楽器隊の演奏〜アグリー∞
楽器隊かっこええぇ〜アグリーもかっこいい!!!この音が好き♪羽の衣装も好き♪


∞ダイブ∞
ダイブするためだけにあるような曲。ノリノリです!下界では錦戸ダイブが行われた模様。
亮ちゃん今回サービスええなぁ〜すごい楽しそうやし、なんか去年より忙しいはずやのに、余裕がある。慣れって怖い。


∞挨拶∞
白衣装にお着替え。一番最初にたっちょんが出てきて、かっこえぇ〜って会場がどよめいていた。その後、マルヒナヨコが出てきて安田だったので、ちっちゃっ!って会場がどよめいていました・・・。かわいらしくちょこちょこ歩く安田を見た友達は『絶対狙ってる』ってつぶやいていました。この挨拶、ヨコすば亮マルと噛んでた。ぐだぐだ(笑)


∞ロマネスク∞
最後がこの曲ですごいうれしい。泣けます。
亮すばが歌いあげるところがめっちゃ好き♪やっぱり亮すばじゃなきゃ!って再確認できました。


∞アンコール クルマジ∞
これがなきゃね!



〜2部〜
1階後方左よりで見ました。やっぱり1階の方が見やすい!!!
曲の感想は上で書いたので、MC中心に。


∞好きやねん、大阪∞
通路に登場した大倉。投げチューにやられました。またまた惚れ薬に感染♥
横山フリ間違えた!!!左よりやったからめっちゃわかりました(笑)


∞MC1∞
最初の挨拶。
すばる『右手あげて!左手あげて!両手あげて!みんなの脇がよう見えるわぁ!!!』<<メン爆笑。
たっちょん、1部と同じく学園天国。またまたメンが白い目で見るが、無問題(笑)最後にありがとう!北海道!<<えぇぇ!!!
たっちょんのフリを受けたマルちゃん。ヘイを鮭に変えて学園天国。<<マルちゃんおもろい!
マルちゃんのフリを受けた横山『僕はもう何も言うことはありません』<<えぇぇ〜またのらへんの?横山さんったら恥ずかしがり屋さんなんやから。


∞大山田∞(1部は亮ソロ)
かっこえぇぇぇ!!!衣装も曲もダンスもかっこええぇ〜大山田って何気にすごい。歌えて踊れて楽器も出来る。3人でデビューしてもいいくらいちゃう?残念ながら華がないけど・・・3人でコンサートしちゃいなよ!


∞エイトレンジャー∞
亮ちゃん!メットを緩く被ってるからだんだんズリ落ちてきて、落ちた!!!必死で直す黄レンジャイかわいい。キメポーズの時にもまたまたポロっと落ちてるし。急いで装着したら前後ろ反対でした(笑)<<かわいいぃ


レッド!とかイエローとか色で呼ばれてるのに、安田だけ『安田レンジャー』呼び(笑)安田レンジャー!って呼ばれるたびに『安田っていうな!』ってヤスが言うのがかわいかった。ヒナちゃんは『ナス!』って言われてたけども(笑)ナスって・・・


∞3兄弟∞<<(1部は漫才)
『おにぎし』ってタイトルを笑ってしまってごめんなさい。横山最高!すごいいい!歌詞が泣ける!!!章大のギターとすばるの歌と横山の語りが最高でした。
横山『お母さんと結婚すんねん!』がかわいすぎた。


∞スタンス〜10年後∞
2階左バルコニーに登場したすばるが客席に座ってる!!!お前は相葉か!
それを見た、ヒナちゃんも同じことをしたらしい。2階右の錦戸さん。今回ニコニコファンニ手を振る亮ちゃんしか見ていなかったので何か心残りだったのよ。ファンにゴラァってする亮ちゃんも見たいんだもん。手を離してくれないファンに睨みを聞かせてやがりました。それでこそ錦戸だ!こえぇぇ〜
そして、ステージに戻った錦戸さん、ヤスから学ランを奪い、着込みます。<<遥斗!遥斗!!!


∞MC2∞
エイトレンジャーに緑が2人いることに異論を唱える横山さん。皆に自分の色を気に入っているの?と問いますが、皆それなりに気にっているらしい。ヒナちゃんは1年くらいは嫌やったけど、もう今は気に入ってるって。
すばる意外は実はヨコに決められたんやって。お雨は何色っぽいって言われて。横山さん、そんなことはすっかり忘れて、俺いっつも残りものや!って(笑)


グリーンとエメラルドって同じやからどっちか変えようってことになり、どっちが変える?って言われた大倉に『どっちかっていうと横山くんに真似されてる感がある』といわれた横山さんは自分が色を変えることに。
ヨコ『僕茶色にします!』
ファン『えぇぇぇ〜!!!』
ヨコ『ババレンジャー』<<また来たこれ


茶色はあかんってことになり、何色がいいかをメンに考えてと委ねる横山。
銀?金?白?唐草模様?スケルトン?肌色?<<スケルトンって(笑)嵐やん!
皆がマジメに考えてくれないってマジ切れモードの横山さんかわいい。
ほんまは金がいいんやけど、一人だけぴかぴかして恥ずかしいから嫌やねんて。<<かわいいなぁ〜
最後は『灰色!』って・・・しかも白と灰色を混ぜた『薄い灰色』に決定!<<何で?
来年から灰色で行くらしいです。あたしは茶色の方がいいかと思うんですけど。


∞挨拶∞
錦戸がまた噛んだ!噛みよった!って空気が流れて一喝。
錦戸『何でもええやんけ!』<<かっこええぇ〜錦戸さまステキ♥

以上!




最後まで読んでくださった方、長々とありがとうございました。
2部は錦戸ガン見でしたので、あまり覚えていないかも。やっぱり好きなんだわ〜と再確認。エイトが大好き。すごい面白くて、楽しくて、幸せな空間でした。
誤字脱字は明日チェックしますので、あしからず。おやすみなさい。