パリピポツアー

お疲れ様でした~!

とても楽しくて、楽しくて、楽しいツアーでした。

願わくばホールでも見たかったなぁという思いはありますが、大阪と神戸で見れたので満足することにします。

アルバムの選曲から始まった今回のツアー、準備期間は4ヶ月と最後の公演で淳太が言ってた。

お正月にコンサートをやってからのアルバム制作→ツアー構成→グッズ→リハーサルと忙しかったのではないのかな~

グッズに関して、売り切れという言葉を聞かなかったな~今回。

売切れなければ並ばない的な逆転現象もあったりするんだろうし、在庫抱えちゃうだろうし、このあたりはやっぱり塩梅が難しいのかなと思います。横アリの列は相変わらずすごかったみたいだし。売り切れ云々よりもあの行列何とかならんのかと思いますが改善策を提示する脳みそがなくて申し訳ないです。皆が満足するような仕組みができたらいいのにね。事前ネット販売とか。。。

 

 

360度のセット。真ん中のステージの上には大きなモニターが設置されていました。それを支える柱が席によっては邪魔になることも。

真ん中のステージで歌うときも立ち位置がよく考えられていたし、外周をまわる時もメンバーが偏ることなく動くよう心掛けていた感じがしました。

立ち見や上の方のお客さんを気づかう発言も多かったし、いい意味で小慣れてる(笑)

OPとEDの映像がカッコよかったー!ので、あの映像のイメージにあったカッコいい曲から初めてもよかったのかな~と思いました。

わいわいパーティな曲から始まったのでギャップがあってよかったとも取れる。

 

 

今回照明凝ってたよね~これでこそジャニーズ♪

衣装もかっこいいのが多くて満足♪

 

 

 

流星さん。神戸を前に月9クランクアップを迎えたようで、早速髪型チェンジ!臣くんにしか見えない髪型に仕上がってらっしゃいました。がんちゃんに次ぐかわいいキャラで三代目に入ったら人気モノになるのでは?とかセンター張れるね!歌が残念だけどとか言いながら見てごめんね。デビュー前はチャラっとした天然の子くらいの印象しかなくて、本人もMCではしゃべれないと公言したり、歌もダンスも少なくとも私のまわりにいた関ジュ好きの人から誉められることはなかったなぁ。いい意味でも悪い意味でもビジュアル先行でイケメンとしか言われないみたいな。でもデビューして、早い段階でドラマで主演させてもらえたことでスイッチ入った感ありますよね。歌もダンスも何よりトークも成長した感じが見えました。『PARTY MANIACS』の「What」も魅せてくれたしね~あそこでキャーとなるとは思わなかったと本人が雑誌で言っていたけど、ああいう画面に抜かれて決めゼリフを決め顔でやるっていうのは今までの流星さんにはなかったのかもなぁ~本人ビックリみたいな。でも今後もそういうパート欲しい!お願いします!

イケメンだけどふわふわしていてぼんやり感強めなのにパリピポを思いついたり、端々に見せるセンスの良さを感じるし、今後も楽しみな存在。

 

 

望くん。歌うまいのに安定感ないわ~かわいいわ~汗かきすぎやわ~とひたすらかわいい。色々言われるけどまだ10代だし何でもありよね。色々経験して大人になればいいと思います。歌にもダンスにも伸び代を感じます。まだまだ成長過程。成長するか否かは本人次第。ダンス嫌いやねんとか言って自己防衛することのないようにお願いします。地声がデカいらしいのでそれで乗り切ってる感ありますが、発声とかちゃんとしたらもっと上手になりそうよね。のど強そう~と根拠もなく思いました。

 

 

重岡くん。この人はもう完成してるよねぇ。歌もダンスも今まで頑張ったんだねぇという感じがとてもします。元々うまくてみたいな感じではないもんな。悪がき全開なところもかわいい。笑顔が印象的ですがキリッとした顔も好き。

 

 

桐山くん。ほんと歌上手よねぇ。昔からうまかったけど。やっぱり上手よねぇ。淳太氏が暴走したりすると1番にフォローに走る。そんなBADの関係が好き。後輩のギャグ対決の判決をドローにしたとき優しいなぁと思いました。優しくて決められない。やっぱりメンタル弱め(笑) でも次のツアーでもバックについてもらってまたやりましょうというフォローはすばらしい。ナイーブさが垣間見えるところが愛おしいし、とてもいいポジションでデビューできたなと思う。センター張るにもグループを引っ張るにも重圧を感じるタイプっぽいので、いい感じでどちらも支えていけるポジション。暴走しないし、ファンの人は安心して見ていられるんだろうな。

 

 

中間さん。この人の頭の良さは武器。20代後半であることの利点を最大限に生かせてるよね。キャリアも実力も申し分ないという付加価値をつけてスタッフさんを納得させる言葉を発信できるんだろうな。それだけじゃなくて歌もダンスも一番ではないけど、グループ内では高レベル。隣に桐山くんがいたおかげなのかな。野心もありそうだし、もっともっと高いところへ行ける人なんだろうな。

 

 

濱田くん。とてもよい空気を持っている人。メンバーから愛されるって素敵だと思う。ファンから見ると年も年だしもう少し焦って!と思わなくもないんだろうけど、エイトでいうところのマルちゃんみたいな。何年か経てばいいポジションにいるんじゃないかなと思う。歌が上手なのにいいところでソロパートをもらえないっていうのもエイトでいうところのマルちゃんやヤスと同じよね。声に特徴がないとハモリに回されがちな気が。しょうがない。

 

 

神山くん。神戸で初めてちゃんと見て、あーこの人ダンスうまいと思いました。ダンスのことはよくわからないんだけど、それでも感じたってことで察してください。歌もダンスもレベル高い。っていうかWESTちゃんは全員レベル高いよねぇ。その中でもレベル高いのが神山くん。この人が出てきたらもっと強くなるよね。そしてWESTちゃんが推せるのはおしゃれさんが多いということ。その中でも衣装担当になりそうな神山くん。Jr時代は振付もやっていたみたいなので、振付もしてみてほしいな。大野さんくらいのペースでいいので。