箱根駅伝

往路
柏原くんが卒業しても強いよね〜そりゃ。
ひとり凄い選手がいるだけじゃ優勝できないのが箱根。
柏原くんがいて、チーム全体がレベルアップしてきたから卒業しても強かった。
1区〜4区までなかなか良い流れで東洋が首位を守ってました。
柏原くんがいたらぶっちぎりだったんだろうけど、今年は5区で抜かれちゃったね。
5区の定方くんは悔しいだろうな。
そして5区で城西と中央がリタイア。
これは悔しいで済まない事態。
特に中央は初の棄権、28年連続シードの記録も更新できなかったんだもの。
城西と中央は総合記録が残らないので、来年は予選会からの出場になりますが、中央は予選会の戦い方すらわからないだろうから厳しいんじゃないかな。
今日は風が強かったみたいで、4区までの選手も煽られながら走っていたんだけど、山はもっと大変だったんだろうな。
まっすぐ走るのが大変なくらいだったみたいなので、順位も荒れるかなと思ったら案外そうでもなくて、でも2人もリタイア出たんだもんな。
走りきった選手たちも相当大変だったんじゃないかと思います。
お疲れ様でした!
上位がこれだけ詰まっているのは久々じゃないかな〜去年までの4年間はそういう意味では往路は柏原くんにすべて持っていかれてたからな。
明日も順位変動がありそうなので楽しみです。