KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST

行ってきました京セラドーム
久々のエイトコンだったよ〜
PUZZLE以来なので3年ぶりかな。
開始時間が19時と遅かったので最後まで居れなかったのが残念だったんだけど、8周年ということで知っている曲ばかりだったし楽しかったです〜!
お友達の解説付きだったし♪
ありがとねー!



3年ぶりのエイトコン。変わっているところも変わっていないところもあったな。
今年は8周年ということでスタジアムもあったし、イベントもあったし、ツアーとして改めて作るのは時間的にも大変だったんじゃないかな。
ドームではなくアリーナサイズで見たかったな〜というのが正直な感想。
ドームが埋まるんだから別にドームでもいいのかもしれないけど、空間の広さを生かすことに重きを置いていない気がしてそれがとてももどかしく感じるから。←今朝の野田さんじゃないけど
でもドームは広いからファンがどうのとかあまり気にならないのでいいかもしれない。
スマコンに行ってほんといろんな年齢層の人たちが楽しんでいるのを見て、新規がどうのとか古参がどうのとか気にならなくなりました。
そこにいる人たちがそれぞれに楽しんで、でもみんなステージにいる人たちによって楽しませてもらってるってのは同じだからそれだけで一体感なんてできあがるものなのかもしれない。



大倉歌うまくなったね〜
ヤスとマルの安定感は健在
完成が均等になってきた!←いいこと!
なんか踊れてない人がいるな〜と思ったらやっぱり横山さん



MCはやっぱおもろい〜!
曲のタイトルを全然覚えていない横山さん。
ヨコがセンターで始まる曲なのに安田に「そこちゃうで!」的な手振りをされたので退いてみた横山さん。←あってるのに
自分の立ち位置がわからなくて困っていたけどセンターが空いていたのでそこに収まったマルちゃん。
安田の手振りはそういう振付だったからで意図はなかったらしい。
あとは紅白のリハの話とかしてたかな。
相変わらず翔さんににやにやして見つめられるマルちゃんとか。
紅白本番は大阪からの移動もあって大変だと思いますが、クマとかむくみとかあまり気になりませんように…
それにしてもお知らせが映画映画映画で売れてんな〜エイト!と実感したよ。
素敵♪



バンドも好きだし、ワイワイするのも好きだし、ロカビリーっぽいのとかもいいと思うし、ほんと幅広いよね。
色んなことができるのって強い。
紅白も楽しみにしてます☆