南極大陸

初回は南極に向かうまでの苦難を描いた2時間でした。
隊員募集、船の改造、樺太犬を集めて訓練、そして資金集め。
更に倉持行けないのかよ!!!ってなりましたけど、最終的には無事に一員となり、南極へ向かわれました。
男のロマンというと軽々しいけど、国内の復興に励む人たちから見ればロマンなんだろうな。
それでも子供たちからの微々たる募金活動から始まった資金集めが引き金となって南極へ向かうことを国が許したんだからロマンを求めていた人たちは少なくなかったのかな。
映画「南極物語」は子供のころ映画館で観た記憶があるのですが、あまり覚えてない…
映画のリメイクではないそうですが、元になる話は同じみたいです。
南極観測隊のメンバーがすごい俳優さんばかりなので楽しみです。
日曜の夜は軽めのドラマが見たいという人には向かないかも。
フジの「僕とスターの99日」は軽く見れそうだなぁと思います。←来週スタート
私は両方見たいのでどちらか録画することにします。