森に眠る魚

森に眠る魚

森に眠る魚

教育熱心と噂に聞く文教地区に住む同じ年頃の子を持つママ友さん同士のあれこれ。
ママ友たちの闘いとでもいうべきか・・・
そんな内容でした。
教育方針だったり、経済状態だったり微妙に違うじゃない。子どもの出来云々もあるけど、そういうところから比べちゃし、お受験だって、その前の受験対策で通う幼児教室選びから・・・選択肢が多いと大変だよね。
ちょうど私もこれから通る道なので怖いよ〜と怯えております。
ご近所さんやママ友さんから幼稚園の噂とかを色々聞いたりもするし・・・。基本悪い噂なんだけど・・・怖いよ〜。
ママ同士のゴタゴタに巻き込まれたくないので保育園の方がラクなんだろうな〜と思います。働いていれば余計なことを考える時間も余裕もないし・・・と考えてしまうほどリアリティのある小説でした。