ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜

京セラドーム大阪2日目
MC覚え書
・OPゴンドラでスタンバイしているとき翔ちゃんが相葉ちゃんの手を握ってきた。どれだけ俺のこと好きなんだという相葉ちゃんに思い上がるな!反対の手は大野智の手を握ってるんだぞ!と櫻井さん。人の手を握ると安心するんだって。マイクはポッケに入れているそうです。センターなので両手に花なんですと。
・今日はJrがたこ焼きを焼いていたので焼けなかった相葉ちゃん。
・テンションが上りすぎてやらかした相葉ちゃん。「前半飛ばしすぎた」その1「Let me down」の振り付け。みんなと違うポジション(みんなは高い位置で踊っているのにひとりだけ低い位置)で踊ってしまった。「Let me down」を作った方、好きな方へ「すみません」と謝罪。その2「ファイトソング」のときにステージをダッシュしたため、息切れしてほとんど歌えなかったこと。お前も来いよ的な顔をされたため翔さんもダッシュ
・櫻葉風呂ネタ。相葉さんがお風呂を溜めるべく蛇口をひねったまま忘れて椅子に座って放心。「ほんとあれはやっちゃいけないね!」と反省する相葉ちゃん。お風呂に近い席にいた翔ちゃんがお風呂が溢れそうになっている音を聞いて、相葉ちゃんに伝えたところ「あっ!忘れてた!」とお風呂にダッシュし、そのまま服を脱いで入った・・・。でも熱かったらしく出ればいいのに「あちー!」と湯船の中で固まる。「人間びっくりすると動けないもんですね」by相葉雅紀。ちなみにその後同じ失敗を櫻井さんもやらかす。「すみませんでした!」と素直に謝る翔さん。
・大奥を見た相葉ちゃん。「ズラめっちゃ似合うね」(相葉)。にのちゃんが被っていたズラは髷の部分が細くてなかなか似合う人はいないんじゃないかと。いきなり上級者向けのズラ制覇。「オレとかリーダーとか似合わないよね」(松本)。キャプテンはCMでズラを被ったけど、全然似合わなかった。しかもスタッフさんとかが気を使って「似合ってますよ」と言ってくれた。「不安そうな顔してたんだろうね」(松本)
・Attack it!!の歌詞の話

相葉:関係ない話していい?
松本:止めてもらっていいですか?
二宮:でも一応聞きましょうか。
相葉:Attack it!!の「まわりが安心感心の男子」か「まわりが感心安心の男子」かどっちかわからなくなるの。どっち???
櫻井:あれは「安心の男子」でひとつの言葉にしたんです。ってかこれ楽屋でやんない?
相葉:でもどっちも意味取れるよね?
松本:歌詞カード見て覚えてください。で、今日は何て歌ったの?
相葉:今日はごまかしつつですよ。「まわりが安心感心の男子」(←安心と感心をごまかしつつでも安心を先に言ってる)