ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜

京セラドーム大阪初日
セットリスト
movin'on
この曲好き。「Yes?No?」みたいに後々この曲を聞くとツアーの風景を思い出すことになるんだろうなぁ〜って感じがする。そういうインパクトのある曲な気がする。JALのCMのイメージも強いけど。「Yes?No?」を聞くと未だにスケステが動き出したときのどよめきとかドキドキとかが甦ってきてぞわぞわってする。前の人が踊っていて、国立行ったんだろうな〜って思った。←どうでもいい情報
Don't stop
揺らせ〜じゃない!!!って衝撃だった。やっぱり変えてきたー!サマースプラッシュないやん!って思いながらみてた(笑)。
Happiness
Trouble maker

踊ってくれて嬉しい!かわいい!大好き!
Attack it!!
この曲があると「Lucky Man」なくてもいいかって思えてきている自分にびっくり。
〜挨拶〜



Everything
T.A.B.O.O(翔ちゃんソロ)
衣装がかわいい。赤のタータンチェック似合わないようで似合うよね。なんだっけな〜ちょっとエロめのフランス映画のイメージでした。←衣装が。映像がセクシー系で好き。頑張ってる翔ちゃん好き(笑)。
Let me down
マダ上ヲ
kagero

この3曲の流れがよかった。踊ってくれたし、サクラップもかっこいいしー!
タイムカプセル
静かな夜に(キャプテンソロ)

いつものキャプテンだ〜♪カッコいいー!!!
1992*4##111(にのちゃんソロ)
もう衣装がかわいいよぅ。どうしよう。振り付けもかわいいよぅ。どうしよう。
CARNIVAL NIGHT part2
外周をフロート?大きい乗り物に乗って登場。みんなでコールするところの画面の文字が間違ってた。初日のミスだな〜と思いながら潤さまを見る。←気付いていていつも異常に盛り上げてらっしゃる気がした。
One Love
乗り物停止。後ろ2人(キャプテンとニノ)の間くらいの位置で見れました♪
ハダシの未来
乗り物前進してバックステから3塁側にかけて停止。みんな行っちゃったので前には誰もおらず。
ファイトソング
こんな前半に出てくるとは思わなかったのでびっくり。ステージへ戻るための繋ぎの曲かな〜って感じ。
Love Rainbow
センターステで踊った!嬉しい!フリが大好きなんだよね〜♪
〜MC〜
怪物くん

カーニバルからMCまでの衣装がかわいい!光沢のあるスーツに中も光沢のある柄入りのシャツ。柄がみんな違うんだけど、にのちゃんのシルバーと相葉ちゃんだったかな、玉虫色のがかわいかったよー!



リフレイン
アルバムがミリオン突破という話からアルバムの曲ですって潤さまの前フリあり。
Dear Snow
画面に和風の映像アリ。
冬を抱きしめて
国立ではリフレイン→ギフト→マイガールという流れだったのが冬仕様に。「冬を抱きしめて」は好きな曲なので嬉しかった。
Come back to me(潤さまソロ)
相変わらず曲前フリが長いよね(笑)。そこも含めて潤さまソロだし、頑張ってるし素敵です。
Magical Song(相葉ちゃんソロ)
今日の席は1塁側バックステ寄りだったので、潤さまがメインステから出てきたとき相葉ソロはバックステだなと確信。堪能しました。衣装がかわいかったー!ピカピカ光るのもかわいかったよ〜♪
PIKA★★NCHI DOUBLE
Love so sweet
言葉よりも大切なもの
Believe

何で踊らないの!?って思っていたら、センターステにいた翔ちゃんだけJrにまぎれて踊ってくれた♪やっぱりこれはサクラップ!ダンスが見たかったな〜。
サーカス
アクセントダンス
Monster

相葉ちゃんと潤さまの宙吊り共演もよかったです。今回ここのくだりが作り込まれていてよかったよー!映像もかわいかったし。ピエロっぽい衣装もかわいかったー!翔ちゃんがあまり似合ってなかったのはご愛嬌。オリジナルアルバムを引っさげてのツアーだからこそのインパクト。これが嵐コン。「Monster」はがっつり踊ってくれた♪智ー!!!ってなりました。



〜挨拶〜
To be free
空高く

To be free」ってサビのリズムが難しくて乗りにくいよねぇと改めて思いました。



〜アンコール〜
サクラ咲ケ
Oh Yeah!
WISH
マイガール

「WISH」キター!アンコールで?これも冬仕様なのかなぁ〜。イントロがかかった瞬間フリ覚えてるかな・・・って不安だったけど、何とかなりました(笑)。周りは踊っている人が皆無でびっくり。最後の曲が「マイガール」ってのもなんかいいな〜と思った。ありがとうの曲だもんね。相葉ちゃんの穴ぼこだらけのTシャツはどうなの?と思ったけども。




ステージに戻るための繋ぎの曲なんだろうな〜っていう使われ方をしていた曲が踊って欲しい曲だったり、サマースプラッシュを始めアルバム曲がいくつか消えていたり、新たに追加された曲もあったり、色々思うのはいつものこと。でもオリジナルアルバムをリリースしての嵐らしいツアーで嬉しかった。国立はお祭り曲もあったけど、どちらも見たいけど、今の私には贅沢な話。「WISH」や「Love so sweet」であんまり会場が沸かなかったり、踊る人がほとんどいなかったり、嵐は花男でブレイクしたものというのももう昔の話なのかも。それ以降にファンになった人もたくさんいるんだろうなぁ〜ってことを肌で感じました。最後の挨拶のときに凄い声援が飛んでいてうるさかったそうで・・・。すごく集中して聞いていたからか、席がよかったのか私は気にならなかったのですが、コンサートだし声援が飛ぶのは当たり前のことだと思っていて、それはしょうがないのかなと思う反面、話している嵐さんたちが少なからず話しにくい顔をなさるのでやっぱり話しやすい空気を作ってあげようよとは思います。静かになると自分の声が届くかも!とか思っちゃうんだろうね。そんなことのために嵐さんたちの言葉を聞き漏らす方がつまらないと思うんだけどな。毎回同じことを言うならともかく、あの場所で今しか聞けない生の言葉を聞けるんだよ。とても貴重なのに。