カウントダウン

オランダ戦のカウントダウン番組とかやってる。
各選手のちょっと泣ける話とか見ていたら大好きな試合を思い出しました。
第72回全国高等学校サッカー選手権大会 準決勝 清水市商-鹿児島実業
清水市商がPKで勝ちを決めた瞬間、みんなが川口能活の元に集まったんだよね。あの光景が大好き。GKだから次のPKのためにみんなとは離れたところにいたんだよ。確か。だからゴールを決めた選手がチームメイトのところではなく能活くんの元に走っていったのがなんか意外だった。でも決勝で勝った後の監督インタビューで大滝先生が目を潤ませながらこのチームは川口能活のチームだって言ったんだよ。それであぁ凄い人なんだって思ったんだ。プロになってからはストイックすぎて、熱くなりすぎてチームでちょっと浮いてるな〜って思うこともあったけど今も変わらず他の選手に信頼されていてよかった。
あの試合のビデオあったかな〜。探してみよ。