情熱大陸

安藤忠雄
この人を見ていると元気になる。私も何か頑張らなきゃ!って思わされる。
無機質なコンクリートの空間なんだけど、あのひんやりした感じが癖になる。
必ず壁をベタベタと触っちゃうんだよね(笑)
光の教会司馬遼太郎記念館は行きたいなぁ。あの本棚圧巻だよね。
掃除大変だなぁとか思っちゃうけど。
淡路夢舞台の段々になっている花壇も素敵だったし、表参道ヒルズも好きだし、直島のベネッセミュージアムもよかったし。
建築にわくわくするのって楽しいなぁ〜♪
だからガウディも好き。バルセロナに住んでいたら毎日グエル公園に通う。朝日を浴びるカサバトリョも毎日見たい。キラキラしていて超きれいなの。もう10年くらい前に行ったのにあのキラキラした壁を見ながら、朝来てよかったなぁ〜と思ったのを覚えています。朝じゃなきゃあのキラキラ見れなかった気がする。
バルセロナまた行きたいなぁ〜