甥っ子

今日は妹家族が遊びに来てくれました。
4歳の甥っ子が怪物くんを見ているというので、「Monster」のPVを見せたら喜んでた♪
でもドラマで流れない2番になると興味がなくなるみたいで、もっかい最初から見たい!と何回も要求されました(笑)。
妹は昨日保育園の懇談だったそうで、女の子を育てるのは大変だ!と言われました。
スーパーで寝転がってダダをこねるので放置して行くフリをしたら、「痛い!痛い!」って虐待されてるかのような声を上げるって話を聞いてきたそうで・・・。
そういう知恵がつくのが早いんだって。よく3歳くらいからお父さんに色目を使うとか言うもんねぇ〜
その点男の子は単純だから言いくるめやすいって(笑)。