京都駅

学生時代のお友達Rちゃんとランチしてきました。
西本願寺の向かいにあるICHOYAという湯葉料理のお店。
こじんまりしすぎでびっくりしました。
でも湯葉丼おいしかったよ♪



セカンドハウスに移動してお茶。
ここ大正時代の建物で昔銀行だったところをお店にしているのでとても雰囲気がよいのですが、駅から少し歩くので昔はいつ行ってもガラガラだったんだよね。今日行ったら混んでました。並ぶほどではなかったけど。
いちごタルトおいしかった♪←写真撮るの忘れた
東洞院店も町家風で好き。昼時はかなり混むので並びますけど・・・。



Rちゃんとは1年以上ぶりだったので、近況報告。職場がかなり近所だったことに驚き。全然出会わなかったけども。
そうそう帰りに京都駅の八条口のほうへ久々に行ったのですが、「近鉄銘店街 みやこみち」が凄いきれいになっててびっくりしたー!京都のお土産を買うならこっちもアリかもです。マールブランシェのカフェもあったし。昔通勤で通ってた頃はほんと小汚くて本屋くらいしか寄るとこなかったのに(笑)