ハローワーク

失業保険受給期間延長申請をしてきました。
空いててラッキー♪さすが田舎(笑)!
実際失業保険を受給するには旦那の扶養から抜けないといけないみたいなので、もらわずに終わっちゃいそうですけども・・・。一応ね。
来週旦那が結婚式に出席するので銀行で新札に両替して、郵便局行って、図書館へ寄って帰宅。
こっちに引っ越してきて4年ちょいたちましたが、初めて図書館へ行きました。
図書館ってあんまり読みたい本がないんだよ。大きい本屋さんの方が好き。お金かかるけど・・・。
収入もなくなったし、平日に行けるようになるので行ってみました。
割と大きい図書館でした。一通り見たけど、あんまり読みたい本はない感じだなぁ〜
新しめの本は予約すればそのうち借りれそうだったのでいくつか予約して帰ってきました。
そんなこんなで「徹子の部屋」は見逃してしまいました。BSで放送あったよね?
徹子のしゃべりが苦手なんだよね。だからまぁいいかってなっちゃうんだよ。
相葉ちゃんのも編集だけしてちゃんと見てない気がするなぁ〜



昨日、里山カフェで食べたお野菜がおいしくて根菜が食べたくなったので、今日は豚汁。
しじみの塩抜きもしちゃったのでしじみご飯を炊こうと思います。