ARASHI Anniversary Tour 5×10

京セラドーム大阪3日目
MC。ニュアンスですのであしからず。
・テンション上がって「Beautiful days」のやまたろパートを歌ってしまう相葉ちゃんが二宮さんに注意される。

二宮:相葉さん!僕らのパートなんだから歌わないでください。お金が発生しますよ!
相葉:僕が入るのは「もう僕らは〜」からなんですけどね。テンション上がって歌っちゃいました♪
櫻井:ビックエコー行こう!ここはドームだから。
松本:思い出した!
マイクを通さず松本さんが相葉さんに耳打ち。
二宮:お客さんには何言ってるか全然伝わんないからね。リアルなダメだしですよ(笑)
松本:いや違うんですよ。後半でねリーダーのパートを歌ってるところがあって。
二宮:いっそのこと今日は歌っちゃえば?お客さんが気付くかやってみればいいじゃん。
松本:(大野さんに)いいんですか?
大野:(笑顔で)いいよ!
メン:優しい〜!
二宮:これで俺らちっちゃい人みたいになっちゃいましたけどね(笑)

相葉:人のものをとっちゃうといえば、今日もお風呂でね。翔ちゃん。
櫻井:そうなんですよ。この人!
松本:またですか?
二宮:海賊ですよ。この時代にまだ海賊がいたんですよ。
相葉:違うの!見えなかったんだって!にの、お前もいただろ!
二宮:お前の手下みたいじゃねぇか!
相葉:翔ちゃんがねこうやって顔だけだして湯船に浸かってたんですよね。だから見えなくて。湯気とかも立ってたから誰かが俺のためにお湯張ってくれたのかなと思ってさ。にの入るぞ!って入ってったら翔ちゃんがいたの。
二宮:完全に海賊の手下みたいになっちゃってましたけどね。

3人で湯船に浸かる実演。
にの翔相葉の順番でにのあいは向かいあって翔ちゃんを挟む。翔ちゃんは正面を向いているんだけど、気まずくなって先に出てきた。


更に昨日の公演後、時間がないのにお風呂がひとつしかないのでしょうがなく3人で入る。
相葉さんが湯船の蛇口で洗い、にのちゃんがシャワー。翔ちゃんはにのちゃんのこぼれ湯で洗う。←「それ洗えてないじゃん」と潤さまに突っ込まれる。
潤さまは別の場所(シャワー3つ設置)でひとり優雅に汗を流し、3人は後でそんな場所があることを知ったらしい(笑)
キャプテンは3人の後浴びた。
いきなりにのちゃんが「リーダーは頭最後に洗うよね?前にシャワー浴びてるとこ見たとき体洗い終わってるのに頭がそのまんまでしたよ」とか言い出し、キャプテンがきょとんとして「頭最初に洗うよ。それ顔洗ってたんじゃない?」って言ってた。


・相葉ちゃんはシャワーだけしかないときもしゃがんで洗う。ほんとはアグラをかきたいけど、人ん家(ドームだけど)誰が使ったかわからないとこにあぐらかくのは抵抗あるから、しゃがむだけ。
・そういうとこ気にするんだね
・A型を発揮。他にA型っぽいとこあるの?
・今日楽屋で作っていたタコ焼きを見てにのちゃんにA型っぽいねと言われた。
・スタッフさん、バンドさん、Jrには食べてもらったけど嵐は潤くんだけ。「そんなに上手くなかったよ」
・内と関ジュの紹介「内くんたち座って見てくれていいよ」と言われ「は〜い」と内が返事。内は黒ぶちメガネにキャップだったのであんまり顔は見えず。
大阪弁でなんかいいながらメインステへ。翔さんが京都弁で竜三さんのセリフを2言くらい言いながら、よく覚えてんな〜と自分で感心しながらはける。
・相葉ちゃんは説明能力がなさすぎてドラマが楽しくなさそう。開演前の映像はおもしろそうなのに。コメディ?シリアス系?泣ける系?とか聞かれてた。相葉ちゃんの答えが「無限の可能性系」でメンバー困惑。
・潤さまの説明能力は完璧。すごく楽しいですよ。コメディーなの?
・キャプテン「1ヶ月、週1回出ます。」←ドヤ顔
・ドヤ顔に促されるかのように拍手が起こる。「拍手するところじゃないから」「この人28歳ですからね」
・再び相葉ちゃんがドラマの説明を始めるが、潤さまにぶった切られ終了。




お風呂ネタといえば櫻葉なんだけど、にのあいも加わってほんとにかわいかったです♪
「風呂入るぞ!」と言われてついてくにのちゃんが最強にかわいい。←別に一緒に入んなくてもいいと思うし(笑)
明日仕事なので今日はここまで。
また後日気が向いたら追記、訂正します。