ARASHI Anniversary Tour 5×10

京セラドーム大阪3日目
セットリスト
☆感謝カンゲキ雨嵐
翔さんきょうはややお疲れ気味(笑)。昨日のキラキラは何だったんだ?ってくらい普通で面白かったです。
二宮さんの七三、前髪流す髪型はなんか面白いんだよね。2曲目でもう乱れちゃうからいいんだけど。
最初の衣装は背中に嵐10Anniversaryみたいな文字が入ってます。あれかわいい。
☆LuckyMan
〜挨拶〜
風の向こうへ
We Can MaKe it
☆CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ〜

PIKA☆NCHI(アレンジver.)@相葉ソロ
☆HORIZON
ホライズンとサンライズの区別がつかなくなっていたのですが(笑)、今日やっと区別がついた!
ブルーのベストにカラーパンツ。翔ちゃんの紫がちょっと意外。潤くんは黒、相葉ちゃんが赤、にのちゃんは黄色でキャプテンは緑かな。

☆DANGAN-LINER
☆アレルギー
☆ココロチラリ

☆Carnival Night part2
☆言葉より大切なもの(アレンジver.)@ニ宮ソロ(ギター)

今日は間違えなかった♥最後ちょっと怪しかったけど、カッコいい二宮さんを満喫♪
メインステの大きいスクリーンで見ていると、頭を振ったときに汗が飛び散るのまで見えるの。
あれすげーカッコいい。
☆Everything
☆瞳の中のGalaxy

ザ・大宮コント今日もありました!今日は最後抱き寄せて?た。
アオゾラペダル
今日は音響バッチリでしたよ。
台風ジェネレーション
にのちゃんのセリフ後のキメ顔がかっこいい♥
曇りのち、快晴@大野ソロ
☆a Day in Our Life
☆ハダシの未来

翔さんオタ芸みたいのいつもやってるよね。無駄に回転していたりしてほんとかわいい。
ピンクのスーツ。紺のラインがそれぞれ違う場所に入ってるの。翔さんのは両袖に入っていて、ソムリエみたい。
靴もピンクのベロアの靴で超かわいい。
☆Oh Yeah !
こちらも今日は音大丈夫でした。盛り上がったなー
☆Step and Go
足を上げるところで二宮さんの足が上りきらなくてかわいかったなぁ〜

☆Beautiful Days

やまたろパートに相葉さん乱入。←詳しくはMCで

〜MC〜
櫻井翔!出てこいや!by相葉で翔さん登場
☆とまどいながら(アレンジver)@櫻井ソロ

☆WISH(アレンジ)@松本ソロ
僕が僕のすべて
☆Attack it!
今日も相葉ちゃんJUMPの煽りがずれてた(笑)
☆Truth
明日の記憶
〜ARASHI Anniversary 1999-2009 メドレー〜
☆A・RA・SHI

SUNRISE日本
☆君のために僕がいる
☆時代

時代ほんとに好きです。←ただの感想だけど
☆ナイスな心意気
相葉ちゃんがキャプテンパートに乱入。←私は見逃した
PIKA☆NCHI
☆とまどいながら
☆言葉より大切なもの
☆Hero
サクラ咲ケ
☆WISH
☆きっと大丈夫

☆Love so Sweet
今日もニノ翔がブーンって輪になってトロッコの上で遊んでいて、相葉ちゃん(別トロッコ)も乗っかっていて、「あっち見て!」ってニノ翔が楽しそうに指さしててかわいかった♪
☆Happiness
☆Believe

〜挨拶〜ニュアンスですのであしからず

櫻井:運命なんて信じない方なんですけど、相葉ちゃんの曲だっけ「運命的な五叉路」って?(相葉ちゃんが「うん」と返事する)。そういうのを聞いたりして、あるのかもしれないなと思いました。この5人が集まったのも運命。今日皆さんがここにいるのも運命。10周年は卒業式じゃないから!ここからが大切。そのあたり、詳しくはパンフレットに書いてあるので宜しく。


大野:コンサートはほんといいよね。みんなほんといい顔してる。10年ライブやってるけどほんと飽きないね。これからも一緒に楽しい空間を作っていきましょう。


相葉:本当に楽しくて、人のパート歌っちゃったりね。我を忘れることなんてコンサートくらいでしかないんですけど、自分を制御できなくなるのが僕の甘いところなので、直して行こうとは思っているんですけども。次来るときもここにいる全員が参加してくださいね。欠席は認めないよ!欠席届けだしてもだめだからね!


二宮:僕はズルイ人間なのでちょいちょい手を抜いてしまうんですけど、10年本気でやってみました。(拍手が起こる)拍手しなくていいから。俺だけじゃなくみんなも本気だから。これで終わりじゃないし。始まりでもないけど、いい通過点になったなと思います。今までやってきたことは間違ってなかったと思っています。


松本:昔から嵐のコンサートに来る人はみんなスゲー暖かくて、僕らも元気をもらって笑顔になれます。

☆5×10
翔ちゃんがメンバーの方を向いて歌ってるのが凄く印象的でした。

〜アンコール〜
PIKA☆NCHI double

☆明日に向かって
翔さんがゴーゴーの煽りをやってくれたのでみんなちゃんとやってたよ!
☆できるだけ
今日も翔さん変なダンスをしてらっしゃいました。
☆One Love
〜ダブルアンコ〜

☆ファイトソング
キャプテンが面白い音程で歌ってた!にのちゃん爆笑で歌えず(笑)
五里霧
「最後くらい跳べ!」って今日も!
ステージに落ちた銀テープを拾い集めて、正座して頭に巻きつけてる二宮さんがかわいすぎた。手にもいっぱい銀テープ持って、バンドの人とかメンバーとかに配ったり、見せたりしながら歩いてた(笑)。頭のテープはすぐに取れて、次の曲にいくときにはメインステに放置されていた銀テープを相葉ちゃんが片づけてたのがまたかわいい。
☆season
五里霧中の後に一旦はけたので、トリプルをこの曲にしたかったのかなって思ったんだけど、トリプルって程間をあけずに出てきたので、やっぱりダブルなのかも。
時間とか色々あるだろうし、トリプルも結構粘ったかなと思うんですけど、あんだけもう退場し始めちゃったらパニックになっちゃうなって感じだった。
最後の曲ですと潤さまにあんなに強調されたらないのかもなと。いろんな空気が混ざって結局トリプルはなし。
残念だけど、最後の「season」がほんとにいいんですよね。キャプテンのソロがいい!本編も含めて大満足!



今日は3塁側のセンターからややバックステ寄りだったので、横から見れるのが楽しかった。
にのちゃんの横顔をいっぱい見てやろうと思ってっていうかもう二宮担かよっていうくらいにのちゃんばっか見てました。
踊ってるときの顔がほんとにカッコいいんだよ。
最後のにのちゃんの挨拶でもうるっときてしまったのですが、3時間半ずーっと本気な顔が見れるの。
ちょいちょい抜いてそうなイメージじゃないですか。でも全然抜いてないよなと思いながら見ていたので、最後の挨拶でストンと納得できたというか、あぁそこがカッコいいんだと気付いたというか・・・。



どこだったか忘れたけど、キャプテンがステージに設置されているライトに向かって歌っていて、「あちっ」ってなってたのが面白かった。
あとにのちゃんがイヤモニをタオルで拭いててかわいかった〜♥



あと今日は音響とくに問題ナシでした。
昨日のはなんだったんだろ。単なるトラブルかもね。
もしくはメンバーがイヤモニをつけたり外したりをこまめにしていたのかな。
ステゴーのサクラップのとこがやや危なかった。一瞬聞こえなくなったみたいで、慌ててイヤモニ外してた。



大阪ラストほんと盛り上がって、めちゃ楽しかったです♪
札幌まで少し時間があきますけど、最後までケガなく乗り切れますように。
私はといえば、札幌は法事で行けないし、東京は外れてしまったので今後の予定はまだないのですが、このままじゃ終われないー!!!って気持ちでいっぱいです。
再び嵐に会えますように。